【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大当たり
今日は大当たりの日でした。
まずスポ少練習で試合形式の練習。
5年生コーチからの提案で守備練習のため5年生が守備に入り
Say達3、4年生はコーチが投げる球でフリーバッティング。
1打席目こそショートフライでしたが、
2打席目にレフトオーバーのランニングホームラン。
3打席目はセンター前にクリーンヒット。

練習が終わってBCへ。
ライナー賞を2回当ててコインを2枚もらって
「スゲーなあ」と言っていたら、
なんとホームランまで当ててしまった。
SayにとってはBC初ホームラン賞。
コイン1枚とジュース3本もらってきました。
(ホームラン賞にしてはちょっとせこい???)
来年のお正月にはBCから1回分のサービス券が付いた年賀状がきます。

こんなこともあるものですね。
試合でこれぐらい打ってくれればいいのですが。。。(^^;)

しか?し、たまたま打撃の方は良かったですが、
2打席目に打ったランニングホームランのとき、
三塁を回ったあと躊躇したためホームでクロスプレーになる羽目に。
また、ノックのときはトンネルもしてました。
投げ方も現在修正中であり、まだまだいっぱい課題があります。
本人もクロスプレーになってしまったことに関しては自分から反省していました。

土曜日は北山公園グランドで
ライバル?である○○フェニックスが練習している横で
ママを球拾いにして3人で13:30?16:00まで練習。
今の季節にしてはかなり暑かったのでちょっとバテました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/05/13 21:07】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<捕った?入った? | ホーム | 年には勝てない>>
コメント
まずはバッティング
 5年生が守備で3年生がランニングホームラン!!
 凄いですね!!
 毎回書きますが、うちの3年生にそんな子はいません、4年生でも1人位可能性があるくらいです。
 楽しみですねぇ!
 打撃が好調になれば、守備も!
 守備が良くなれば打撃も!
 相乗効果期待ですね!
【2007/05/14 20:07】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ランニングホームランに関してはレフトの追いかけ方など
まずい守備もあったのでホームランになりましたが、
普通だったら三塁打でした。
3打席目に打ったセンター前ヒットは
きれいに打ち返していた感じですが
課題はたくさん残っているのでまだまだこれからです。
お互い頑張りましょう!
【2007/05/16 08:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくん、バッティングの調子がいいみたいでうらやましいです。
うちは素振りは良くてもボールに当たらない・・・
情けなくなりますよ~v-406

BCのホームラン賞、コインにジュース3本はいい方ですよ。
うちのとこは1本v-356せこ~い。
【2007/05/17 21:31】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
颯くんも新しいバットでヒット打ったじゃないですか
けど、素振りしてれば必ず打てるようになりますよ。(^^)
うちも素振りは毎日やってるのでヒットが打てるのは
その成果だと思います。
これからも続けて欲しいと思います。
【2007/05/17 22:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/219-c8bb68ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
