スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野球談義
 昨日は予定通り、コーチとお父さん達と野球談義してきました。
 当初、コーチ2人、3年生のお父さん2人と私の計5人だと思っていましたが、
 もう1人のコーチと2年生のお父さん達もきて、合計8人した。

 このような飲み会は初めてなので、(男だけなのに)飲み始めは合コンのような感じで、
 誰が何才だ、誰の奥さんと同級生だとか、
 野球とは関係のない話でしたが、酒が進むにつれ野球の話でかなり盛り上がりました。

 しみじみ、コーチって大変だなぁと感じましたね。
 ボランティアでやっているのですから。好きじゃなきゃできません。

 Sayの話も出ました。
 皆さん「Sayは上手い、上手い」
 と口を揃えたように言っていますが、
 3才の頃からやっているので現時点で一番上手いのは当然のことなんです。
 けど、これからどんどんSayとの差は縮まると思いますし、Sayを抜かす子が
 出てくるかもしれません。
 Sayも更にレベルアップを図り、我がスポ少を盛り上げていければと思います。
 同学年の子達は父親からSayを目標にさせられている子が多いようですね。
 目標にされることは光栄です。

 それにはやはり毎日の継続が大事だと思います。
 今はあせらず、野球だけに拘らず、基礎トレーニングを主体に続けていこうと思っています。
 将来、必ず実を結ぶときが来ることを信じて。
今日のトレーニング
 今日はちょっと離れたグランドに行ってSay、ママ、私の3人で練習してきました。

 偶然にも我がスポ少(5年生チーム)の練習試合がそこで行われていました。
 昨日野球談義したコーチもいて、「Say、昨日お父さんベロンベロンに酔っ払ってたぞ」
 と言われてしまいました。
 試合結果は残念ながら大敗だったようです。
 エラー絡みの失点が多かったようですね。

 私達3人はそのグランドの隅っこで
  (1)キャッチボール
  (2)ゴロノック(キャッチ20本)
  (3)フライノック
  (4)1アウトゲーム(Say対ママ)
 をやりました。

 フライノックをキャッチする際に手首を捻って、あわやヤンキースの松井選手かと
 思いましたが大事には至らず、大事をとって途中で終わりにしました。

 1アウトゲームも8回までいったところで、Say自身からほっぺたが熱いと言ってきて、
 診たら異様に熱く、色もおかしかったので、熱中症になったらまずいと思い
 途中で終わりにしました。
 5対1でSayが勝っていましたが、棄権なのでママの勝ちです。

 そのあと少し休んでからBCに行って5ゲーム位スイングしてきました。
 家に帰ってからは、ストレッチと目の運動をやってお休みなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/17 09:54】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やる子とやらない子 | ホーム | 目の運動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/22-48e00941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
