【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
捕った?入った?
当然ながらSayと練習をする時には必ずノックを行います。
緩い打球、早い打球、高いバウンド、ショートバウンドなどなど。。。
けど、ボールを見ないで捕球することが多々あります。
いわゆる゛入っちゃった゛というやつです。

特に早い打球でのショートバウンドの時はほとんどこの類いです。
もちろんエラーすることもありますが、
入ってしまうことがとても多いのが玉に傷で
反省する素振りが全くない。
今は低学年で試合がないのでコーチもあまり気にしてない様子で、
「ナイスキャッチ!」と言って
Sayもその言葉に調子に乗る。

これは非常に問題です。

今から直していかないと先が怖い。
このままだとSayは必ず伸び悩むことになります。
今のうちから何とかしていかないと。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/05/16 17:28】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<頭は甲子園 | ホーム | 大当たり>>
コメント
身体で捕ろう!
 低学年では動きの良い子に見られる”現象”?ですよね。
 コーチの方も「ナイスキャッチ」のあとに一言欲しいですね。

 守備、頑張りましょう!!
 
 
【2007/05/17 11:01】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ちょっと捕れるからと調子込んでいるのかもしれません。
これから徹底的に直していかねばなりませんね。
この変な癖を早く取り除かないと。
頑張ります!
【2007/05/17 18:49】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/221-d78c2495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
