【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
納得できない
日曜日の次期Aチーム対Bチームの試合後は
今までやってきたことができなかったことに対し叱りつけただけだったので
Sayに今日の朝「日曜日の試合どうだった?」と聞いてみました。
「点を取られたから納得できなかった」らしいです。
具体的にどうなのかまでは聞いていませんが、
今回の内容が納得できていないという言葉がでてきたので
“まだ見込みはあるな”という感じです。
ここで、あの4、5年生相手に満足していては上は望めません。
これからも野球を楽しみながら自分に負けずに
上を目指してもらいたいと思います。

月曜日はうちで甥っ子Sora(2才)を預かっていて
英語の日ということもありじいちゃんと野球はできませんでした。
外でやったのは素振りと壁当てだけ。
昨日(火曜日)はじいちゃんと小学校のグランドで
ノックなどをやってもらったみたいです。

平日は朝の数十分しか会話をする時間がなく、
毎日「昨日、何したん?」という問いに
上のような返事が返ってくる会話ばかりです。(^^;)
今日は何かやったのかな?
明日の朝、聞いてみようと思います。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/05/23 23:54】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<家の中で自主練 | ホーム | 2回6奪三振 だけど課題だらけ>>
コメント
いい言葉ですよね。
 我が家の愚息もいつでもどこでも、何が何でも
  「納得できない」
と野球の結果については答えてくれます。
 自主勉強は何もやっていないのに納得していますが…。
 監督や指導者にほとんど誉められる事がないのでムキになっているのかも知れません。(確かに誉められる要素が少なすぎ!)
 でも、そんなRyuが私は好きです。
 親バカですね。
 Sayくんは練習も一生懸命!
 限界の上を目指して下さいね!!
【2007/05/24 00:34】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
>自主勉強は何もやってないのに納得しています
うちも一緒です。
困ったことに妙に納得しています。(^^;)

Ryuくんあれだけやって誉められないのであれば
うちはどうしようないですね。(^^;)
【2007/05/24 12:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくんの「納得できなかった」いい言葉ですね。
その負けん気があればさらに前進できそうv-392
ピッチャー、やりがいのあるポジションですしね!
これからのSayくんの活躍が楽しみだよ!
【2007/05/24 22:26】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
この気持ちがいつまで続くかは分かりませんが、
このまま持続してもらいたいです。
お互いやる気が今までより出てきているようですし
今後が楽しみですね。(^^)
【2007/05/24 22:49】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
平日
平日ももっと子供と野球したいですよね
贅沢かな^^;
【2007/05/25 10:42】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
平日はなかなか相手できないので
もどかしい思いをしています。
お父さん達はみんな同じ思いなんでしょうね。(^^)
今日、私は人間ドックなため
終わったあとに久しぶりにできるかな?
と思ったらあいにくの雨でがっかりです。
【2007/05/25 11:47】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/25 22:23】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/225-4a06d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
