【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初マスク
昨日Sayは学校だったので、
自主練を始めたのは15時半頃になってしまいました。
内容はバッティング、キャッチボール、ピッチング少々、ゴロノック。
バッティングはまあまあいい当たりを飛ばしていましたが、
ピッチングではストライクが思うように入らない。
最後に3球続けてストライクで終わりと言っても一向に終わらない。
これでよくこの前の紅白試合で6三振もとれたなぁ。。。

そして。。。
今日も紅白試合を行いました。
今日もSayが先発。
1回にいきなり2死球。
ストライクを入れればドッカーン!
と打たれて一挙5失点。
2回もまたもやクリーンに打たれ
フォアボールも与えて3失点。
私の記憶では
 2回 ヒットたくさん 2奪三振 8失点
相手が5年生でもあるし、これが実力でしょう。
全くいいところなしでした。
先週が良すぎましたね。
20070527ピッチャー20070527ピッチャー連写

このあと驚いたことにコーチから
次の回からキャッチャーをやれとの指示が。。。
あれだけ拒んでいたキャッチャーをやらされることに。。。
Sayにとっては初マスク。
なんとかボールは捕れていたような感じです。
これからもキャッチャーを指示されるのかな?
20070527キャッチャー

そのあとショートに入り、守備機会はショートフライの1回だけでした。
捕球する際にセカンドとぶつかりそうになりながらもなんとかキャッチ。
「声出せ?!」とコーチに怒られていました。(^^)

バッティングはまだまだです。
第1打席 サードへのファールフライ。
第2打席 三塁線を抜けるツーベースヒット。
     普通だったらサードゴロだったと思います。
     ちょっと当たりがよかったために抜けていったような感じです
第3打席 センター前へのクリーンヒット。
20070527バッター連写
この写真はおそらくサードフライでしょう。
打ち急ぐためにどうしても体が開いてしまう。

紅白試合は課題がたくさん出てくるので楽しいですね。
見ていても結構面白いし。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/05/27 23:19】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<興味深い記事 | ホーム | 家の中で自主練>>
コメント
きゃ~Sayくんも初マスクだったんですね。
昨日、颯も試合では初マスクでした。
マスク取ったりレガーズつけての動きは
やりにくいみたいで。。。
でも何でも経験。颯にはまた課題ができやりがいができたんじゃないかな~と思います。
Sayくんも頑張れ~
【2007/05/28 00:37】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
颯くんも初マスクだったんですか?(^^)
うちは練習でもやったことがないので
最初は戸惑っていたみたいです。
目立ったミスもせず捕球もなんとかできていた感じですが、
写真を見てもらえば分かるとおり
ファールチップの際は思いっきり目をつむっています。(^^;)
【2007/05/28 08:11】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
綺麗なフォームですね!
 Sayくんのピッチングフォーム綺麗ですね!
 「キャッチャー&ピッチャー&ショート」のセンターラインに起用されていると言う事はチームとしての期待度が解ります。
【2007/05/28 17:13】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ピッチャーの投げ方は課題だらけです。
体重が左足に乗り切れていないうちに
軸足が離れてしまう癖がなかなか直らないんです。
シャドーをやらせて徐々に良くなってきてはいますが、
体に叩き込んで行かねばなりません。

キャッチャーは思いっきり目をつむっています。(^^;)
【2007/05/28 23:33】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/227-b7988556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
