スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
喝(カ?ツ)!
昨日のSayに喝(カ?ツ)!(サンデーモーニング風に)

まずは午前中行われたキッズマラソン大会。
私は自分の草野球試合のため観戦できませんでしたが、
マラソンが終わったあと電話がかかってきて
結果は156人中45位だったらしいです。
不甲斐ない成績にガックリきましたが、
あとからママに聞いてみると
最初からダラダラしながら走っていたそうな。
それに激怒した私は カ?ツ!

草野球の試合が終わったあと15時から行われる
もう定例になった次期Aチーム対Bチーム(Sayのチーム)を
見るために練習グランドへ。
ちょうどそのときSayが守っているショートにゴロが転がっていきました。
二塁ランナー牽制のため二塁ベース寄りにいたために
ボールはレフトへ転がりなぜかレフトも抜かれてホームラン。
カ?ツ!

今度はレフト前に放たれたボールを
ショートのSayがもらうべきものをもらわずに
コーチに怒られる。
カ?ツ!

次に少し大きくバウンドしたショートゴロ。
さすがにこれは捕れるだろうと思いきや
見事に頭を越されてバンザイ。
前に出てこないで横に行くだけ。
当然コーチに怒られる。
カ?ツ!

そしてついに。。。
ノーアウトランナー三塁の場面で
前進守備がされずにコーチに注意される。
今まで同じことを何遍も言われてきたにもかかわらず
未だに100%できない。
カ?ツ!
ここではついに私の怒号も飛び出してしまいました。

第1打席目でサードゴロ。
結果は仕方ないのですが、
Sayの中途半端なスイングに
カ?ツ!


結果としては
 打撃
  1打席目:サードゴロ
  2打席目:左中間へ二塁打
  3打席目:ショートゴロ
 守備
  ショートゴロとして捕れるはずの打球は4回ありましたが全てダメ。
  バウンドを合わせていれば全て捕れている打球。
  今までの練習は何だったんだと思うほど全く捕れない。
 投手
  3回 1安打(ホームラン) 1四球 0三振 34球

他にもいろいろありました。
日曜日は何回 カ?ツ! が飛び出したか分かりません。
最初から最後までカ?ツ!でした。

けど、2打席目の左中間への二塁打は
打つ前にコーチがショート越えを打てと言っていたらしく
見事にショートの遙か頭上を越えて左中間を抜ける当たりを打つことができました。
抜けた先におじさんがいてボールを止められてしまったので
二塁打止まりでしたが、止められなかったらホームランだったでしょう。
まあここでは一つ “あっぱれ!”をやっておきましょう。
けど、ボールを止めたおじさんに 喝(カ?ツ)!!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/06/04 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<コーチ就任 | ホーム | 明日はキッズマラソン>>
コメント
結果だけ見ると良いですよね。打つのも、投げるのも。しかし練習の課題はやはり中途半端なゴロ。csrkさんの指摘どうりですね。けど課題が多い方がのびると思いますよ。頑張って下さい。
【2007/06/05 09:35】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
カ~ツでSay君は、成長したかな^^
【2007/06/05 10:06】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
私もよく大沢親分風に喝入れる事もありますよ~v-391
練習した事ができないと思わず「喝」入っちゃいますよね。
csrkさんがぼやいてしまうのもわかるなぁ・・・
でも失敗してうまくなるものだと思うので・・・
Sayくんのやる気にまた期待しましょう!!
【2007/06/05 18:49】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
いつまでも
 喝!入れまくっています、いまだに。
 今日の自主連中も・・・

 たまには誉めることを忘れずにやっているつもりですが、本人はどう捉えているのか。
 本人も付き合う方も忍耐ですねぇ。
【2007/06/05 23:16】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ホント課題だらけです。
昨日は仕事から帰ってきて日曜日に撮ったビデオを
一人で見ていたのですが、画面に向かって カ~ツ!
と言いたくなるほどでした。(^^;)
【2007/06/05 23:53】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
まだまだ成長途上で、
成長の波に乗り切れていません。
忍耐のしどころです。
【2007/06/05 23:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
きらりんさんが大沢親分なら
私は張本でいきますか?(^^)
いずれにしても 喝! ばかりです。
同じ失敗を繰り返すところに 喝!
ホントやる気に期待するしかありません。(^^;)
【2007/06/06 00:02】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
誉めることも大事なんですよね~。
一応フォローはしているつもりですが
わかっちゃいるけどやめられない。
といったところでしょうか。
9:1で 喝!の勝ちです。(^^;)
【2007/06/06 00:07】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/231-d3caf987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
