【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライトで先発?
今日は10時から2時間半くらいいつもののぞみ公園で自主練してきました。
ウォーミングアップ、ノック、バッティングです。
内容は一昨日に続いてノックを多め行い、
段々と前に出てきているような感じではありますが、
実践で見てみないと分かりません。
明日のスポ少での紅白試合が楽しみです。

バッティングは約80球。
だいぶ飛ぶようにはなってきましたが、
まだボール球に手を出す癖が直りきっていないなぁ。

午後は買い物に行ったあと
16:30?子供会のソフトボール練習。
本番は6月30日ですが、今日先発メンバーが発表され、
Sayはライトで先発出場とのこと。
チーム構成は中学各学年1名ずつ、小学4?6年生各2名ずつ。
しかし、我が子供会は4年生が1名しかいないため
3年生であるSayが繰り上げ出場。
足を引っ張らないか心配です。。。(^^;)

今日の紅白試合でもライトで出場。打順は2番。
第1打席目は三塁線を抜け転がり続けて
なんと、ホームラン。
普通だったら三塁ゴロが、
三塁手の反応が遅く抜けてしまったという感じ。
第2打席は浅いレフトフライ。
第3?4打席目はともにセーフティバントで出塁。
守備機会は1回もありませんでした。

そう言えば、話は変わりますが、
今日、買い物途中の車の中でSayの口から
「野球って楽しいなぁ」
という言葉が飛び出しました。
ホントだかウソだか分かりませんが
ちょっと嬉しかったと同時にホッとした一言。
「もっと上手くなればもっと楽しくなるよ」
と返してあげました。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/06/09 22:10】 | ソフトボール | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<朝と夕方でこんなに違うの? | ホーム | 神様は見ている?>>
コメント
野球ボールからソフトボールになってもSayくん、違和感なくやってそうですね。
外野まで飛ばすなんてすごいなー。

Sayくん、嬉しい言葉を言ってくれたね。
やっぱSayくんも野球大好きなんだねv-10
好きじゃなきゃここまで真剣にやらないよね~
うちの颯ともどもずっと楽しく野球をやってほしいです☆
【2007/06/09 22:37】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
野球好き
 練習が楽しいから、試合が楽しいから、上手になると楽しい、勝つと楽しい、誉められる、悔しがる、他の子に追いつきたい、他の子を抜きたい、子供なりに思い考える切っ掛けは千差万別なんでしょうね。
 うちの愚息は「楽しい、好きだ」とは言ってくれますが、「何が楽しい?」の問いには答えてくれません。
 でも、ずっと楽しんで欲しいですね。
 ソフトボールも楽しんできて下さい!
【2007/06/09 23:31】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
何事も自分がやっていることを楽しいと思わなければ
続けることもできないですからね。(^^)
この気持ちをずっと持ち続けて欲しいです。
いつかきっと野球やってきてよかったと
思えることができればいいなと思います。
【2007/06/11 07:13】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
今の段階では覚えることがいっぱいあって
自分でそれができていくことで
楽しいと思う気持ちが今まで以上に
出てきているのかもしれません。
これから挫折を味わうこともあるでしょうが
この気持ちを忘れずに続けて欲しいです。(^^)
【2007/06/11 07:25】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
say君頑張っていますね。中途半端なゴロはその後どうですか。ソフトボールとはいえ上級生と混じるのはいい経験になると思うのでたのしんでくださいね。say君の野球大好きは親としてはこんなに嬉しい言葉はないですね。もっともっとうまくなっちゃいましょう
【2007/06/11 22:39】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
中途半端なゴロについては少しずつ
良くはなってきていると思います。
が、実践(紅白試合など)で試してみないと
よく分かりません。
でも、体に身につけるためにはまだまだ練習が必要です。(^^;)
ソフトボールはスポ少野球と違い、
また別の世界でのチームになるので
仰るとおり良い経験になると思います。
楽しんでやっています。(^^)
【2007/06/11 23:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/234-a2f571c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
