【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝と夕方でこんなに違うの?
先日の夕方にSayの身長を測ったのですが、
1ヶ月半前に測った身長より2?3mm低くなっていました。
おかしいなぁ。。。と思い、
翌朝に再び測ったら、なんと1.5cmも高くなっていました。
朝と夕方の身長は大人で1cm程度違うとは聞いていましたが、
子供でもこんなに違うとは思いませんでした。
朝に測った身長でいくと130cmを超えたことになりますが、
夕方測定した身長は130cm未満で、しかも1ヶ月半前より低い。
ちょっと微妙?。
もっといっぱいご飯を食べて大きくなって欲しいです。

日曜日の練習は雲行きが怪しい中で
予定通り13時から始まったものの、
ランニングが終わって体操が始まった途端に
ポツ。。。ポツ。。。と大粒の雨が。。。
次第に振り方が激しくなり
雷が鳴り、豪雨となって結局は中止となってしましました。
週1回の練習でSayも私もママも楽しみにしていたのですが、
とても残念です。
これからはこんな天気が続くのかなぁ。。。

買い物をしているうちに雨が止んできたので
甥っ子Hiro(中2)、You(中1)とその父達と
小学校で練習してきたようです。
(私は会社からの電話で一緒に参加できず)
私とは一緒にできませんでしたが、
Sayにとってはみんなとできて楽しかったようです。(^^)
中途半端なゴロの確認は来週に持ち越しです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/06/12 00:27】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<そろそろ。。。 | ホーム | ライトで先発?>>
コメント
え~(@_@)身長って朝と夕方でこんなに違うんですかー?
差が出るなんて初めて知りました。
うちの息子はまだ120・・・娘は130あるんですけどね。
幼稚園児を間違われるくらいです^^;
やっぱり大きな体をしてるとパワーありますものね。

今週末も怪しい天気・・・憂鬱な季節ですね~
【2007/06/12 07:16】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
昼と夜でそんなにも違うのですか!
初めて知りました。
近くに練習仲間がいると良いですね。
いろんな練習が出来るし。
梅雨になると嫌ですね~。
【2007/06/12 07:21】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
ホントに違うみたいです。
私も昔試したことがあるのですが、
やはり1cmは違いました。
ただ、測り方で若干の誤差はあると思いますが、
子供の身長でこんなに差がでるとは思いませんでした。
なんでも、体には1気圧がかかっているので
寝ている時には体の横方向にかかり、
起きているときは体の縦方向にかかるためだとか。
面白いですね。(^^)
【2007/06/12 12:44】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
甥っ子達と小さい頃から野球ができたことは
凄く恵まれた環境ではあったと思います。
歳が5つ以上も違うので、早い打球を処理しきれず
ときどき顔にボールをぶつけたこともありますが。。。(^^;)
【2007/06/12 12:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
驚きました。
そんなに違うもんなんですね、計った事なかったので今まで気づきませんでした。
 やっぱり、朝食はパンよりお米ですよね!!
【2007/06/12 12:58】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
小さい体の子供でも大人と同じぐらいの
差がでるとは私も思いませんでした。
うちの朝飯は幼稚園の頃までパンでしたが、
小学生になってからは米を食べさせています。
やはり、米です。(^^)
【2007/06/12 23:15】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/235-08fe27c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
