スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上田塾
前回まで私が一時的に担当していた発展途上くん達。
病気療養中だった上田コーチが帰ってきてくれたおかげで
私の手から離れることになりました。

ここ数週間、この子達を見てきましたが、
注意してもそのときだけ。
ノックの時に並んでいるときは、
ふざけあったり
ケンカしたり
全く別の方向を見ていたり。。。
何回言っても聞いてくれませんでした。

上田コーチが帰ってきたことにより私はお役御免。
ホッとした反面、大丈夫かなぁ。。。と心配もあります。
上田コーチは70才位とのこと。
言うことも聞かない子達を相手にストレスが溜まり
病気が再発しないかと。。。
まぁ、団側で決めたことですから仕方のないことですが。。。
昨日、見ていたら
やはり四苦八苦していました。(^^;)
この上田コーチ、大昔に高橋ユニオンズに入ったとか入りそうだったとか。。。
確かに昔の人にしてはかなり背が高い方です。
昔は凄かったみたいですので何とか発展途上くん達を
一人前に育てて欲しいです。


さて、Sayの土日はというと、
土曜日は午後から甥っ子Youとじいちゃんを連れて
中学校グランドで自主練。
ノックの時は徐々にではありますが
前に出て捕るようになってきました。
でも、早い打球が全く捕れません。
全て前に出ていれば捕れるはず。
まだまだです。

日曜日のスポ少練習では紅白試合を行いました。
ただ、今回は次期Aチームとではなく、
Bチームだけの紅白試合のため人数が足りず、
コーチがキャッチャー。
Sayはショートで4番。

守備機会1回でショートフライのみ。
 捕るときに「オーライ!オーライ!」と大きな声を出していました。

4回、5回とピッチャーをやって、
失点は0だったかなぁ?
あとでビデオを見直して詳しく書きたいと思います。

バッティングは
1打席目:フォアボール
2打席目:ファーストの後ろに落ちるポテンヒット
3打席目:左中間を抜け、ランニングホームラン
1打席目にボール球を振って空振りしたのが気に掛かりましたが、
ヨシとしましょう。
空振りは紅白試合をやり始めてから初めてかもしれません。

20070617ショート連写  20070617捕まえた!
送球の際に投げる方向に対し   捕まえた!って感じですね(^^;)
正面に向き気味           グローブが逆
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/06/18 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<自主練できるかな? | ホーム | そろそろ。。。>>
コメント
say君頑張っていますね!けどいうことのきいてくれない指導お疲れ様です!気持ちわかります!けどさすがピッチャーやってるsay君投げ方がきれいですね。なんと言っても魅力は打撃ですね。かなりのレベルでわ?
連続写真はどうやってのせるんですか?
【2007/06/19 09:50】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
相変わらず
 打撃好調のようで、羨ましいです。
 Say君自信持ってプレイをしている事でしょう。
 低学年指導、疲れますよね。
 平日私も低学年指導になってしまうのですが、なんと1人平日に参加できるコーチが入団しそうです!たのしみ!!
【2007/06/19 10:40】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
Sayの投げ方は写真で見るといいように見えますが、
はっきり言って全然ダメです。
ピッチングのときもそうですが、左足に体重がのってこないので
なかなかビシッとしたボールがこないんです。
これができるようになればワンランクアップになるのですが。。。

連続写真はデジカメで撮った写真をアップしているだけです。
連続写真を撮りたいがために購入したカメラです。(^^;)
確かリコーのカプリオというカメラです。
けど、携帯電話のカメラでも連写機能がついているので
これをjpgなどで編集して写真をくっつけてしまえば
同じようにできますよ。
ただ、携帯のメーカーによって力を入れている機能が違うので、
綺麗撮れるかどうかは分かりません。
ちなみにT社の携帯カメラは最悪でした。
【2007/06/19 18:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
発展途上くん達を相手するのはホント疲れますね。(^^;)
trytryさんも肩の荷が降りそうでなによりです。(^^)
Sayのバッティングはまだまだです。
たまたま打てただけでクソボールでも振りにいっている場面も見られ
直さねばならないところがいっぱいです。
【2007/06/19 22:03】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
csrkさん、任務?ご苦労様でした。
今週は私もちびっ子相手ですよ~~~v-12
今日、友達に話したら友達も「やりたくない」と嘆いていましたv-388
どうなることやら?
面倒見のいいcsrkさんが嘆くのですからそれはそれは大変だったでしょう・・・

颯にSayくんの写真を見せたら「グローブ逆だぞ」と気づきました。
私はボーっと見てましたが野球小僧はちゃんと見てるものですね。
私も久々に連写してみようかな。
その前におNEWのカメラが欲し~
【2007/06/19 22:11】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
おぬし、見難い写真ながらも見抜くとはただものではありませんな。
颯くんさすがです。
知ってるなぁ~。
颯くんにはごまかしはききませんね。(^^;)
Sayもこのときは待っていたら間に合わないので
前に出て叩きつけるように捕りにいったみたいです。
でもこれは、たまたまグローブに入ったものの、
一か八かの捕り方なので誉められる行動ではありません。
それにしても颯くんにはいつも感心しますね。(^^)
【2007/06/19 23:05】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/237-a27ec365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
