スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大切なもの
 当たり前のことですが、練習が終わったあとには自分の道具の手入れを必ずやらせて
 います。
 私がSayと同じ頃に自分の道具を手入れしていた記憶は全くないので、
 Sayには少し早いかな?
 とも思いましたが、やはり物を大切にするということを意識させるためにも、
 スポ少に入団してから必ず手入れさせています。
 特に自分の一番大切な道具ですから。

 やり始め当初は、なかなか自分からするという意識はありませんでしたが、
 「自分の物も大事にできないなら野球なんかやめちまえ!」
 などと私から言われ、最近は自分から手入れするようになってきました。
 本来、言われなくても自分から進んですることが理想ですけどね。
 
 Sayが始めてグローブにオイルを塗ったときは、私が目を放している隙にオイルを
 ベトベトになるほどまで塗ってしまいました。
 いや?拭き取るのがすっごく大変でした。
 トレシューにおいては、要領が悪く歯ブラシで汚れを落とすのが一苦労だったようですが、
 今ではどちらも手際よくなって、時間も掛からなくなりました。

 060618_1732~0001.jpg

 私が道具を大事にし始めたのは、中学生の時に初段を取って、初めて自分の防具を
 買ってもらった時からでしたね。
 その防具は今でも使っています。(最近しばらく眠っていますが。。。)

 手入れの仕方はどうあれ、道具を大切にするという意識付けが大切です。

今日のトレーニング
 今日はストレッチと、昨日やり忘れた目の運動をやってお休みなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/19 23:59】 | 道具 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<記録更新 | ホーム | やる子とやらない子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/24-c93fcb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
