スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日はビデオで
御承知の通り、今日はスポ少練習を見に行けなかったので
ママに練習風景をビデオで撮ってきてもらいました。
いつもは紅白試合だけを撮っているのですが、
今日は最初から最後までです。

ビデオで見た感想は
難しい球も捕るのですが、凡ミスが非常に多い。
Sayにはコーチからよく言われる言葉があります。
「Say!楽するな!」
捕れると思ったら追いかけるスピードを緩めてしまい、
正面で捕らずにグローブを差し出して捕ってしまう癖があります。
また、ゴロに対する反応が遅い。
最近、直ってきたかなぁと思っていましたが、
悪い結果がビデオにしっかりと映っていました。
まだまだ練習が足りませんね。

今日の紅白試合もBチーム同士の試合で
キャッチャーはコーチが行いました。
Sayは4番ショート。

ショートでの守備機会はありませんでしたが、
キャッチャーをコーチがやっているので
盗塁を刺すため二塁での捕球は数回ありました。
2回くらいアウトになったかな?

バッティングは2打席回ってきて
四球とサードエラーによる出塁でした。

途中からピッチャーをやり
1回 1安(二塁打) 1四球 3三振
でした。
二塁打は同じ3年生に見事に打たれました。
先週その子からSayがホームランを打っているので
仕返しされた感じですね。(^^)
ただ、打たれるのは仕方ありませんが、
四球が頂けない。
四球を出すときは必ず腕を振って投げていないとき。
今日もそうでした。
3三振は奪える子から奪っただけなので何でもありません。おまけです。

こうやってみると課題だらけですね。
私の体が治ったらSayとじっくりビデオを見たいと思います。

スポ少は紅白試合途中から雨が振り出し
シートノックを行ったあと今日は早めに上がったようです。

せっかくの誕生日ですが、
ガックリな誕生日になってしまいました。
スポ少練習帰りの車の中でSayは
「オトウ誕生日だけど風邪引いてるからケーキも食べられないな」
と言っていたそうです。(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/06/24 19:41】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のびのび | ホーム | 強行観戦。しかし・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/241-9adf874b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
