スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分に負けるな!
今日はディズニーランド近くに出張だったのですが、
平日にもかかわらずファミリー、カップルが凄かったです。
スーツを着て歩っているひとは私ぐらいでした(^^;)
淋しい?。。。

話は変わって、家に帰ってみると、
Sayが夕食?入浴後、コロコロコミックを読んでいました。
時計は21時近い。
寝る時間に近づいていたので
「ストレッチやらなにやら終わったのか?」と訪ねると
「まだやってない。」
“な?に??”
ここからまた説教が始まりました。
あまり言っても仕方ないし、言いたくもないのですが、
やることをやらずに遊んでいることがどうしても我慢できない。
Sayは涙をポロリと流していましたが
年に数回はこれの繰り返し。
どうにかならないものか。。。

ほっといてもストレッチ等は寝る前までに必ずやるのでしょうが、
寝る直前にやることは
寝たいからやるのであって、
ストレッチ等を集中してやっているわけではないので
効果が半減し、やる意味も半減。
なによりも、やるべきことを後回しにしているのが
私の性格上我慢ならないんですよね?。

「ゲームをやってはいけないとは言わない。
 マンガを読むのも構わない。
 ただ、勉強をはじめ、全てやるべきことをやってからやれ!」

“自分に負けるな!”
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/06/27 23:02】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初の公式戦? | ホーム | のびのび>>
コメント
その言葉をとらにそのままいってやりたいです!うちもいつもそんな感じです!のんびり屋なんです。自分にまけてはいけないですね。とらにも誰のため?と問いかけています。自分にもっと厳しくなって欲しいですね!
【2007/06/28 18:26】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
うちも毎日ガミガミですよ。
今日だって学校の支度をせずに真っ暗になるまで外で遊んでるし。
「素振りやった?」「宿題やった?」etc・・・
毎日言ってると疲れますv-390
その点、娘は完璧に色々とこなすので
なんで同じ3年生なのに颯はできないのか・・・と思ってしまいます。
男の子だから???
【2007/06/28 22:44】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
3年生
 3年生なら可愛いじゃないですか。
 うちは5年生なのに・・・
【2007/06/29 17:43】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
どこも同じなんですねぇ。
けど、とらくんは毎日やってるじゃないですか。
あれだけやっていれば充分だと思いますよ。
(^^)
【2007/07/01 05:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
>学校の支度をせずに真っ暗になるまで外で遊んでるし。

いいことじゃないですか。(^^)
うちなんかこの前、
Sayがじいちゃんとやってきたあと
私がちょうど帰宅したときに
「キャッチボールでもやるか?」
と問いかけると、
「やらない」
と返され淋しくなってしまいました。。。
それにしても娘さんはきっちりしてますね。
男の子と女の子ではやはり違いますね(^^;)
【2007/07/01 05:34】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
Ryuくんは全く問題ないじゃないですよ。
自分で考えて行動してますもん。
これから先、”グン”と伸びますよ。
考えてやるのと考えずにやるのとでは
180度違いますから。
うちは何も考えずに言われたことを
ただやるだけのような感じなんですよねぇ。
困りものです。。。

3年生なら可愛いじゃないですか。
 うちは5年生なのに・・・
【2007/07/01 05:39】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/243-b9cfdef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
