スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初の公式戦?
初の公式戦とは言っても
少年野球ではなく子供会のソフトボール大会の試合です。
ただ、Say自身にとって対外試合は生まれて初めての経験です。
(サッカーを除いてですが。。。)

対戦相手は昨年準優勝の○沼子供会チーム。
我が○○ヶ丘子供会はここ数年1回も勝っていません。
Sayは2番ライトで先発。
1打席目はショートゴロ。。。と思ったら、悪送球で出塁。
2打席目は緩い球に待ちきれず、ボールを迎えに行ってしまいボテボテのサードゴロ。
3打席目はまたもやショートゴロ。。。と思ったら、悪送球で出塁。
守備機会は1回だけでライトゴロを一つ捌きました。

試合結果は
○○ヶ丘子供会(我がチーム)7?9 ○沼子供会で
惜しくも1回戦負けでした。

この大会は野球をしていない子も参加するので
守備を考えるのがとても苦労します。
フライが上がって走ってしまう子もいますし。。。(^^;)
そんな中で今回の試合でポイントが3つありました。

1つ目は、1アウト満塁の場面でレフトがフライを後逸。
犠牲フライの1点だけのはずが、満塁ホームランになってしまいました。

2つ目は、2アウトランナー1、2塁でSayがボテボテのサードゴロ。
流れがこっちにきそうな場面でこのサードゴロは痛かった?。

3つ目は、1アウト一、二塁の場面でSayの前の子がレフト前ヒットを放ち満塁。
と思ったら一塁ランナーが二塁を蹴ってオーバーラン。
そこで三塁に進んだランナーも飛び出しダブルプレーでチェンジ。
これが一番痛かったかな。。。
満塁でSayがバッターになるはずだったのですが残念。

Sayは結構緊張していたようですが、
試合ができたことがとても楽しかったようです。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/01 06:24】 | ソフトボール | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<期待に応えられるか | ホーム | 自分に負けるな!>>
コメント
私も小学校の頃、ソフトボールの試合がありました。全然違った印象があります。
ボールが大きくとてもとりずらく、そして飛ばない。またやりたいな~。
【2007/07/01 07:00】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
ソフトボールとは言え初公式戦。
Sayくんはいい経験になりましたね(^^)v
ルールを知らない子も含めてのチーム。
それはそれは珍プレー続出ですよね。
見てるcsrkさんは、はがゆかったでしょ?v-388
【2007/07/02 08:01】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
Sayにとっては2号のソフトボールは
かなり大きい感じでした。(^^;)
大人でいうとハンドボールを投げている感じです。
けど、たまにはこういう遊びもいいですね。
【2007/07/02 08:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
いや~それはそれは見ていて
ハラハラドキドキでした。(^^;)
外野フライ後逸やシングルヒットが
トンネルでホームラン。
試合中だし、ましてや野球経験のない子に対して
怒ることもできず、楽しさ?いっぱいでした。(^^;)
Sayも少し緊張していたみたいですね。(^^)
【2007/07/02 08:49】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
楽しめた様子ですね!
 ルールを知らない子がいるなら尚更ハプニング続出だったでしょう!
 我が家はソフト大会に参加した事ないんですよね。来年は参加しようかなっ!無理か。
【2007/07/02 19:25】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
野球経験のない子達には
通常考えられないようなハプニングが続出でした。
それでもSayは楽しんでいた様子ですが。(^^)
けど、来年はスポ少が土日練習になるので
ソフトボール大会に参加できるかどうか微妙なところです。
【2007/07/03 22:08】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/244-7750c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
