スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初 土曜練習
今日からBチームの土曜練習が始まりました。
今までは日曜日午後のみの練習でしたが、
これからは土日練習に変わります。
但し、土曜日はグランドが空いている日だけなので
7月は2回しか土曜練習ができませんが、
内容はいつもの日曜練習に比べて結構充実していたので
これからも続けてもらいたいです。

そして、今日のSayはというと
先週の件もあり、かなり気合いが入っていたようです。
やはり声が出るとプレーに反映されますね。
Sayに限らず、好プレーが続出していました。
ただ、終盤になって疲れてきたのか
ちょっと(声が)弱いかなぁって感じでした。(^^)

今日は守備に関してはまあまあでしたが、
バッティングがいいところなしでした。
打つときにちょっと力が入り過ぎている感じだったので
帰りにBCへ寄って修正。
10ゲーム(200球)スイングしてきました。
「松井はいつも肩を落としながら構えているだろ。」
「うん」
「同じようにやってみな。」
一球毎に肩の力を抜いてから構えるようにさせたら
いい当たりを連発していたので
なんとか良い方向にいっているような感じです。

明日は仕事が入ってしまい練習を見れない可能性が高いですが、
今日以上に気合いを入れて頑張ってもらいたいです。
私が見ていないところでどれだけやってくれるか
ちょっと気になるところですね。(^^;)

早めに仕事を切り上げて見に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/08 01:01】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<特別コーチ | ホーム | 期待に応えられるか>>
コメント
土曜練習が始まったんですね。
暇をもてあましてるより少しでも本格的に練習ができるのは嬉しいですね。
Sayくん、気合いが入ってるようですねー。
いい傾向じゃないですか。
自分が引っ張っていかなきゃ!と思うと自分の練習もやる気が違ってくるような気がします。
今週はお休みの息子でした。朝、少しグランドに顔を出した時に違う子がリーダーをしていたのでちょっと寂しい気がしました・・・
来週は頑張らないと。Sayくんも頑張って。
【2007/07/08 22:38】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
土曜練習はいいのですが、
私と自主練する機会が少なくなるので
ちょっと淋しくなりそうです。
颯くん大丈夫ですか?
今週ゆっくり直して来週の練習に備えて下さいね。
【2007/07/09 03:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
土曜練習
 これからますます忙しくなりそうですね!
 でも、今までは日曜日の週一だったんですね。
 
 子供は親が知らないところで急激に成長しますよ!楽しみですね。
【2007/07/09 11:28】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
とりあえずみんなが来てくれたことがうれしいですね。コーチの気持ちが分かってくれたのかな。声を出して大好きな野球を頑張りましょうね。say君もバッティング頑張って下さいね
【2007/07/09 22:14】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
これからはホント忙しくなりそうです。
しかも土日とも午後練習なので
用事を午前中に終わらさなければならず
慌ただしい休日になりそうです。(^^;)

【2007/07/10 08:08】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
土曜日は参加人数がいつもより少なかったですが、
みんないつもより気合いが入っていました。(^^;)
バッティングはまだまだですね。
いい当たりは出るようになってきましたが
中途半端なスイングが続いています。
【2007/07/10 08:42】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/246-938103c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
