スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
特別コーチ
日曜日は、私は仕事が入ってしまい
ママもばあばの看病でSayを送って行くことができなかったので
義理兄に頼んで送ってもらいました。

その義理兄というのは今のチームを紹介してくれた人で
チームのコーチ達に先輩や後輩がおり知り合いが多いため
今回は特別コーチとして参加することになりました。
最初は父兄から“誰?この人”という目で見られていたようですが、
後輩にあたるコーチ達が義理兄にところへ挨拶に来るので
一目置かれる存在になったようです。

昨年まで自分の息子(甥っ子Hiro,You)の
スポ少チームでコーチをやっていましたが、
違うチームで教えるのは初めてだったので
本人にとってはとても新鮮だったようです。

私は仕事が終わり次第練習を見に行く予定でいましたが、
時間まで終わらせることができず
結局は見に行くことができませんでした。
練習内容はあとからスポ少練習に合流したママが撮ったビデオでチェック。

修正箇所は数え切れないほどありますが、
大きく分けて三つ
一つ目は守備の時に最初の1歩が遅い。
 1歩が遅いことにより捕れる球でも捕りきれない。
二つ目は送球の際に中途半端な投げ方。
 ビシッとした低いボールで投げないため、高いバウンドになってしまい
 捕る側の頭上を越えていってしまう。
三つ目はバッティングの際、スイングが中途半端。
 打ったあとにバットを止めてしまう癖があり、せっかくいい当たりを打っても
 打球が死んでしまう。これはコーチからも指摘を受けたようです。

毎回同じような課題を挙げているけどなかなか直らない。
今後も個人的に特別コーチに教えてもらうしかありませんね。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/10 22:53】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっぱり生がいい! | ホーム | 初 土曜練習>>
コメント
義理兄さんはコーチをやられていた人なんですね。
Sayくん、叔父さんが一緒でいい緊張感があったのでは!?v-398

Sayくんの修正ポイントの3つ目が颯も同じです。
BCだと思いっきり打てるのですが試合とかで打つ時はなぜか止めちゃうんです。
いつも主人に怒られていますよv-356
【2007/07/11 17:10】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
近くにコーチがいるのがうらやましいです!
課題がいっぱいあるsay君まだまだ伸びるってことですよ!とらも毎日同じ事の繰り返しです!何回同じ事いわせんだよ!って感じです
なかなか難しいですね!say君は試合では結果が出ているからきっと良くなりますよ!
【2007/07/11 23:24】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
継続のみ!
 グランド上では忘れがちですが、みんな小学生です。何度も何度も言って聞かせて覚えてもらうしかありませんねぇ。
 
 一つめの課題うちもそうです。
 気力充分の時は良いのですが、それ以外が。そして、それ以外の時がほとんど・・・。

 教える側も覚える側も大変です!!
【2007/07/12 00:49】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
みんな一緒ですね。
3つともやれば簡単に直せることなんですけどね。
なかなか直りません。
しつこく言い続けるしかありませんね。(^^)
【2007/07/12 12:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ホントいつも同じことばっかりです。
なかなか直りませんし、なかなか上達しません。
紅白戦でも悪い結果ばかりです。(xx)
【2007/07/12 17:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
家にいるとおチビですが、
グランドに出ると小学生という意識は消えてしまいますね。(^^;)
3年生ですからこれからどんどん覚えて行くのでしょうが
グランド上でそういう気持ちになるのはなかなか難しいです。(^^;)
【2007/07/12 17:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/247-8af16daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
