【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
記録更新
 先日紹介した目の運動で記録更新しました。
 上下、左右についてはやり始めてから日が浅く、著しい効果は現れていませんが、
 今回記録更新した遠近運動は下のグラフを見ても分かるように、目に見えて早く
 なっていることが分かります。
 20060621234637.jpg

 やり始め当初は2?3分かかかっていたのに対し、6月に入ってからは2分かかる
 ことなく1分を切る勢いです。

 こうやって見ると、目を鍛えることも重要なことだと思います。
 時々バッティングの構えしているSayに、文字を書いたボールを投げてその文字を言わせること
 もやっていますが、最近的中率が高くなってきているように感じます。
 文字が見えるということは、ボールが見えている。或いは球種が分かることに繋がると思います。
 以前、本にも書いてありました。イチローは小学生の頃にBCで速い球を打っていたそうですが、
 これも速い球を打つ練習のためだけではなく、目を鍛えることにも繋がっていたといいます。
 今後もやり方を変えたりしながら、続けていこうと思います。

今日のトレーニング 
 (1)ティーバッティング
 (2)ストレッチ
 (3)目の運動
をやってお休みなさいでした。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/21 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ともだち | ホーム | 大切なもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/25-ecf4295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
