【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと晴れた
3連休の最終日にやっと晴れてくれたので
2日間できなかった分、
今日は思いっきりやってきました。

今日は甥っ子Hiro、You、Hiroの友達2人
更にスポ少仲間のMasakiを交えて
(中学生4人、小3が2人、大人が私とMasakiパパで計8人)
近くの中学校で練習してきました。

朝10時から始めて
キャッチボールを約30分。
ノックを1時間。
バッティングを1人約30球。約1時間。
最後にチーム分けをして1アウトゲーム。約1時間。
計3時間。

みんな楽しんでやってました。
特に1アウトゲームはてきぱきとした
試合運びになるのでかなり好評でした。
Sayのチームは負けてしまいましたが。。。(^^;)
けど、負けてもみんなでできることがSayにとっても
楽しかったようですね。
ただ、バッティングが。。。

みんなでトンカツ屋さんで昼食をとったあとは解散。
午前中のバッティングが全然ダメだったので
Sayは15時半頃から私と二人でのぞみ公園でバッティング練習。
フリーバッティングと想定野球(ゲーム)で
全部で150球くらい打ったかな?
1球1球注意しながら行い、
なんとか良くなってきた感じです。

ただ、今日その部分が良くなっても
次回には違う部分が悪くなっているんですよね。
イタチごっこのような感じです。(^^;)

今日は朝から夕方まで野球漬けでした。
Sayもかなり疲れた様子ですが

今夜ゆっくり休んで明日からまた元気に勉強だ!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/16 22:54】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<釣りに行きたいなぁ | ホーム | 3連休なのに。。。>>
コメント
野球漬けの1日、いいですね。
楽しみながら練習ができるっていいですよねv-411
何度も言いますが?うちのパパもそのくらい熱心に練習をしてくれたらいいのに~v-388
【2007/07/17 17:15】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
充実してますね~
8人もいればかなりいい練習ができたんじゃないでしょうか!
say君も頑張ってますね!日々努力これしかないですね!
【2007/07/17 17:19】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
久し振りに中学生相手にノックしたので
ちょっと体が張っている感じです。(^^;)
普段仕事で体を動かすことがなく
毎日ウズウズしているので
Sayとの自主練はいい運動ですよ。
メタボにならないためにも。。。(^^;)
【2007/07/17 23:29】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
自主連も
 8人居たらいろんな事が出来ますね。
 今日はRyuとグランドに自主連に出かけ、他の5年生と私を含め計4人…。
 それでも色々やってきましたよ!
 一段落したのでまたいろんな自主連にチャレンジです!
【2007/07/17 23:40】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
8人もいると何でもできて楽しかったですよ。
と言ってもこんなに集まるのは滅多にないですけどね。
3対3(大人は守備専門)でちょっとしたゲームをしたときは
みんな一番楽しんでいました。
たまには仲間を集めてやるのも楽しいですね。(^^)
【2007/07/17 23:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
昨日は祝日ということもあり

スポ少練習がなく
皆さん自主練した方が多かったようですね。
4人でも集まるだけいいですよ。
少なくともその3人だけは来年の水戸に向かって
期待が持てるということですから。(^^)
【2007/07/18 12:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/250-ba947ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
