スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高校野球観戦(2回目)
昨日は、Sayとスポ少仲間のYuyaを連れて
高校野球を観てきました。

行く途中、試合までに時間があったので
BCに寄って3ゲーム。
最後にストラックアウトを1回ずつ。
Sayが2列ビンゴを抜いて
アイスをゲットし気分を良くして球場へ。
(アイスはもちろんYuyaと半分ずつ)

観戦する試合は、
2年連続出場を狙う甲子園常連校(J校)対
最近力をつけ初出場を狙う(M校)実力校同士の戦い。

J校が初回に二者連続ホームランなどで一挙7点をとるものの、
M校も粘りジワジワと追い上げる展開で
結果は最後にJ校が突き放し勝利を納めましたが、
観ていてもなかなか面白い試合でした。

ただ、試合の結果は帰りの車のラジオで聞いたもので
7回頃には二人とも飽きてしまい、
「野球やりたい!」
と言い出し、
最後までは観させてもらえませんでした。(^^;)

ということで帰ってのぞみ公園で3人で練習。
キャッチボール、ノック、バッティングの内容で
軽く2時間くらいやってきました。
けど、バッティングの際は一人が球拾いで
走りまくっていたので結構疲れたと思います。(^^)

今回のアップでは23日?24日にかけての一泊旅行の
内容を書きたかったのですが、
写真と一緒にアップしたいので後日書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/26 23:59】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<総監督視察 | ホーム | ちょっとだけ観戦?夏祭り>>
コメント
見るのも大切ですがやっぱりやるのが1番楽しいですよね!それが仲間との練習ならば
とらも一緒に混ぜて欲しいな!
旅行のアップ楽しみにしています!
それにしてもJ校のエース君には注目ですね!
【2007/07/27 07:16】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
J校のエース君は今夏までに
随分成長しましたね。
決勝は県内一と言われたT校のエース君との
投げ合いになりましたが、
J校は3枚看板で勝ち上がってきたこともあり、
余裕がありました。
やはり強いチームは層が厚いです。

練習は単独でやるのは個人プレーが磨けますし、
みんなでやると“野球“を覚えますしとてもいいですね。
機会があればとらくんとも一緒やってみたいですね。(^^)
【2007/07/27 23:44】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
やはり
 やっぱり子供たちには観戦よりも実戦?ですよね。
 札幌ドームに子供数人で行ったり、現地で友達を見つけると野球観戦は終了で上の方にあるキッズスペースへ…。

 でも高校野球なら雰囲気がとても良かったのではないでしょうか。

 我が家の一泊旅行はおそらく自転車でも行ける距離にある小さなキャンプ場です。羨ましい!!
【2007/07/28 01:08】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
子供には長くても2時間が限界ですね。(^^;)
観戦した試合も高校野球では珍しく
3時間を越えていたのでしょうがないか。。。
といった感じです。
まあ、観てるよりやった方が楽しいですよね。(^^)
【2007/07/28 12:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/254-c9b8cb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
