スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
総監督視察
今日のスポ少練習ではA総監督が視察に来ました。
通常はAチームをみているA総監督。
今日Aチームの練習試合があり、
その不甲斐なさにBチームを視察に来た模様。
Hコーチ曰く、そのターゲットは4年生ではなく
3年生のSayとAyatoらしい。

試合形式の練習とノックでの守備は
目立ったエラーはなく、
ファーストへもビシッとしたボールを投げていて、
珍しく私の怒号が飛ぶことはありませんでした。
が、10打席回ってきたバッティングでは
最近すくい上げるスイングになっていて、
凡フライやボテボテの内野ゴロの連発。
全くいいところがありませんでした。
Aチームに入るにはバッティングを直さないといけませんね。

ただ、HコーチとしてはAチームに上げる場合は
必ずレギュラーで使うことが条件。
控えで連れて行くのであればBチームに残って
練習した方が良いとの判断。
さてさて、A総監督の判定や如何に。

今日は旅行のアップをしようとしていたのですが、
A総監督視察があったため、次回にしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/29 21:24】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏休み旅行 | ホーム | 高校野球観戦(2回目)>>
コメント
いよいよ
 Say君、レギュラーチームに移行しそうですね。
 素晴らしい事だと思います。
 
 今日、当地区もリトルの試合があり何とか来週の準決勝に駒を進める事が出来たようです。
 普段の練習態度などでいつも怒られ、また、試合日程の関係上余り練習も出来なかった(うちは6年から2年まで殆ど一緒の行動です)リトル組ですが、上級生達の練習、試合を見つづけて相当自分たちのモノにしたようです。
 控えでもレギュラーでもこの時期にAチームに帯同出来るのは素晴らしい経験となるでしょう。
 嫁も観戦してきたのですが、
    「うちのチームと他のチームは全然違う」
とわかったような事を言っていました。
 コーチさんの考えもわかりますが、私的にはSay君、レギュラーチーム参加が良いのではないかと思います。
 他の4年生以下君たちにもきっと良い刺激になりますよ!

 あくまで私個人の考えですから、気になさらぬようにお願いしますm(_ _)m
【2007/07/29 23:34】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
Sayくん、総監督の目に止まったなんてすごい(^^)v
Aで同行するのとBで試合を練習を積むのとどちらがいいんでしょうね?
でもAに行ったらきっと刺激になる事はいっぱいでしょうし勉強はできますよね。
私も総監督の判定が気になるなぁ・・・
csrkさんはどちらがいいですかー?
【2007/07/29 23:56】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
trytryさんが仰る意見もあると思います。
私してもどれが良いのかは悩むところです。
ただ、Aチームに帯同させるかどうかは
監督とコーチ陣に任せるしかないので
今後を見守りたいと思います。

けど、昨日のプレーを見てると
高学年とやり合うのは時期尚早かな。。。(^^)
【2007/07/30 12:25】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
私も悩むところです。
実力はどうあれAチームに帯同する事は
とても勉強になると思います。
ただ、昨日のプレーを見ると監督も
悩んでいるのでは?と思います。(^^;)
【2007/07/30 12:31】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ついに
say君の時代がきましたね。日頃の努力の成果です!自信をもってAチームにいきましょう!Aチームぐらいのほうがすくいあげないかもしれませんよ!
【2007/07/30 13:23】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
このくらいのレベルではまだまだですよ。
直さなければいけないところばかりです。
本当にAチームに帯同させるのかどうか分かりませんが、
万一Aチームと帯同することになれば
親の方が不安だらけです。(^^;)
【2007/07/30 23:37】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/255-2897076b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
