スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マクド杯観てきました
昨日はスポ少に通っている街のお祭りで
家に帰ってきたのが夜遅く、
今日の午後からスポ少練習があるということもあり、
どうしようか迷っていたのですが、
Sayが朝起きたら観に行きたいと言うので
行ってきました。マクド杯に。

行ってみると
宮城代表(岩沼南ブルーウェーブスポーツ少年団)対
東京東代表(レッドタイガース)の試合がやっていました。
20070805マクド杯120070805マクド杯2
4回からの観戦でしたが、
引き離し、追いつきの接戦で
なかなか見応えのある試合でした。

何も考えずに観ると
何でもない試合に見えるのですが、
予選で敗退したうちのチームと比べると
明らかにミスが少ない。
この試合での失点もやはりミス絡みでした。
ミスを出さないことが如何に大切かということを実感しました。
Sayもいい勉強になったと思います。
2年後、3年後に行けるよう頑張って欲しいですね。
行けたらいいなぁ。


昨日は朝からSayと二人で自主練。
熱中症予備軍になりながらも
小刻みに休憩を取りながら
なんとか2時間やってきました。

暑くても集中力を切らさないようにするために
ノックでは10球捕ったら休憩。
これを10回繰り返し。(合計100本)
けど、それでもかなりバテました。(^^;)

今日は午後からスポ少練習で
試合形式の練習ではいきなり
ダイビング?キャッチをしたかと思えばイージーミス連発。
バッティングでは今週も全くいいところなし。
今週半ばから私も夏休みに入るので
その間にできれば直させたいけど。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/05 22:08】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<89の日 ?マクド杯決勝? | ホーム | 作品 ?本棚?>>
コメント
say君も頑張っていますね~!お見事百本ノック最近とらは40本くらいまでしかいきません!マクド杯予選我が5,6年生チームも後一歩で負けてしまいました。やっぱりミスはダメですね!けどどっちが勝ったのですか?気になります。
【2007/08/05 22:44】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
ミス
 試合では殆どの場合ミス絡みでの失点で勝敗が決まってしまいますね。
 でも、ミスを恐れては積極的なプレイは出来ないし、やはり普段からの心構えが大舞台で明暗を分けるのでしょうか…。

 マクド全国大会、始まっているんですね。
 いつか全国レベルというのを見てみたいです。

 暑い中の100本ノックは打つ方も捕る方も大変ですね。頑張って下さい!
 
 
【2007/08/05 23:07】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
マクド杯、見てきたんですね。
少年野球の全国大会はめったに見ることができないのでいい機会でしたね。
うちのチームは今年、予選に出なかったんです。
来年はチャレンジできたらいいな~
やっぱり勝てるチームは隙がないですよね。


【2007/08/05 23:50】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ノックはもう少しやりたかったのですが、
この暑さには勝てませんでした。(^^;)
マクド杯、東京東代表は延長戦で惜しくも負けてしまいましたが、
女の子でピッチャーで4番には驚きました。
【2007/08/06 08:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
始まっていますよ。マクド大会。
全国クラスの試合が観れるということは貴重です。
trytryさんの北の大地でも
全国スポーツ少年団軟式野球交流大会 が
明日から開かれますよね。
決勝はドームで行われるみたいですよ。
けど、この大会とマクド杯の関係がイマイチ分かりません。
マクド杯に出るチームと交流大会に出るチームは
戦っているのかな?
【2007/08/07 00:06】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
いい経験をさせてもらっています。
1回戦を観てると、確かにミスは少ないですが、
頑張れば手が届くような気が。。。
これがまた難しいんですけどね。。。(^^;)
来年は是非予選に出場してくださいね。
2、3年後にはSayチームと颯くんチームで
戦いましょう!(^^)
【2007/08/07 00:09】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
全国スポ少
 全国スポ少交流大会。始まってますねぇ。
 決勝戦が10日に札幌ドームですね。
 昨日は楽天対日ハムの観戦で久しぶりにドームに行ってきましたが、やっぱり素晴らしい。やってみたいですね。
 スポ少とマクド、当市は同じ予選です。
 北海道は○○兼○○大会が多いようで、殆どの場合予選結果の1位がマクド、2位がスポ少(道内ではスタルヒン大会という全道大会)に出場ですが、チームによってはスポ少を当初から目指しているチームも結構あるようです。
 と言う事で、北海道では市内や管内予選で戦っているチームが2つの頂点を目指すという事情です。
 マクドで勝ち進むと日程上、スポ少の予選に出られません。
 我がチームはこのスタルヒン大会の管内予選準決勝でチームを2つに分割して敗退しています。
 中にはマクド道大会とスポ少全道大会とのダブル出場のチームも、わずかですがありました。
 他の地域ではどうなんでしょうね。
 スポ少の全国大会と決勝戦は是非みたいと思っていたのですが、仕事で行けそうにありません。近いんですが・・・。
【2007/08/08 12:05】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
交流大会の地方予選に
うちの県はどこのチームが出たのか分かりませんが、
聞くところによるとtrytryさんのところと同じのようです。
うちの県は交流大会に出ていないので
予選で負けてしまったようです。
全国大会となるとやはりレベルが違いますね。(^^;)
今日、マクド杯の決勝戦を観てきて改めて思いました。
【2007/08/09 19:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/259-d52defe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
