スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ともだち
 Sayの友達に唯一野球をやっている子がいます。
 名前はミツヨシ君。地元の野球スポ少に入団したそうです。
 今まではいろんな子が遊びに来ても、ゲーム好きの子ばかりで困っていた面も
 ありましたが、ミツヨシ君は外で遊ぶのが好きなようなので、
 Sayにとっては良いかもしれません。
 同じスポ少でないのは残念ですが、これはSayが(少し離れた)スポ少に入団するときに
 覚悟していたことであり、最終的には本人に決めさせたことですし仕方ありません。

 今日、私が仕事の出先から17:00ごろ直接家に帰ってきたところ、
 ちょうどミツヨシ君と遊んでいるところで、これから公園でSayとミツヨシ君の2人で
 キャッチボールをするというので様子を見に行ってきました。
 しばらく2人でキャッチボールしているのを眺めていました。
 ミツヨシ君は野球を始めたばかりのようで、ノーバウンドのボールは捕れないので
 Sayはワン・ツーバウンドのボールを投げてあげていました。
 それでもミツヨシ君は満足に捕れませんが、
 野球という共通するスポーツで友達ができたのはうれしいことです。
 楽しくやってました。なんか、涙が出てきそうないい光景でした。

 ミツヨシ君に「野球好きなんだね。」って言ったら、
 「うん。でもルール知らないんだ。」

 別にルールなんてあとから覚えればいいんです。野球が好きで楽しくできれば。
 ルールなんて野球中継見てれば自然と覚えますし。
 Sayも野球中継を見て、じいちゃんや私に質問して覚えてきました。

 2人のキャッチボールの姿を見ていたら、ついつい入りたくなって、
 ミツヨシ君にゴロの捕り方を教えてあげました。
 (タイトルに書いてある通り、ど素人親父ですが。。。)
 結構、様になってきてゴロは捕れるようになってきました。
 今度機会があったら、キャッチボールも教えてあげたいです。
 早くSayとキャッチボールができるようになるといいですね。

 別々のスポ少ですが、
 近い将来、県大会や練習試合で対戦するときがくるかもしれません。
 お互い頑張ろう!
今日のトレーニング
 ミツヨシ君とバイバイしたあとは、私とSayで酒を買いに行き、ついでにBCへ行ってきました。
 マイバットではなく、BCの(少し重い)バットで打っていたので、
 あまり良い当たりはありませんでした。

 帰ってきたあとは
 (1)反射神経
 (2)ストレッチ
 (3)目の運動
 をやってお休みなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/22 22:29】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっと100 | ホーム | 記録更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/26-c0fadc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
