スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
89の日 ?マクド杯決勝?
カレンダーを見てみると今日は8月9日。
そう、89(野球)の日なんです。
今まで野球に携わっていなかったこともあり
全然知りませんでした。
今日BCに行ったら書いてありました。
だから、学童(マクド杯)の決勝戦を今日にあてたのかな?

ということで、今日はスポ少仲間のMasaki親子と一緒に
マクド杯の決勝戦を見てきました。
20070809マクド杯決勝
結果はご存じの通り福岡県のチームが優勝しましたが、
試合内容も素晴らしい内容でした。
難しいゴロでも簡単に捕球しアウトにしてしまうなど、
5回まで失策もなく0対0。

しかし、6回表に愛知県チームに悪夢がやってきました。
当たりのいいセンター前ヒットをセンターが後逸し、
打ったバッターは3塁へ。
なんとか2アウトをとったものの、
4人目のバッターにセンター前ヒットを打たれ福岡が先制。
ところが、そのセンターがまた後逸(トンネル)。
またも打ったバッターは3塁へ。
5人目のバッターもセンター前ヒット。(ここではしっかり捕球)
これで2点を相手に献上し、
裏の回で1点を返すものの、
追いつくことはできず、7回も抑えられゲームセット。

後逸した打球は何でもないバウンドだったのですが、
前の回に代打で出てきてそのまま守備についた子だったので
ちょっと焦ってしまったのかもしれません。
後逸した直後には泣きじゃくっていました。
あの子のことを思うと可哀想で仕方ありません。
私にはどうにもできないことですが、
コーチや父兄の方にはしっかりフォローしてあげて欲しいです。

結局はこの試合もミスによる失点で勝敗が
ついてしまいました。
技術力もさることながらやはりこういう場面で
ミスを出さないようにしていかねばなりませんね。
それがとても難しいことなのかもしれませんが。。。


午後からはMasakiを連れて自宅近くの
のぞみ公園で自主練してきました。
13時半から17時半まで約4時間やりましたが、
やった時間帯にも問題もあり、
まず、Masakiがグロッキー。
つられてSayも「ちょっと休む」
そんなこんなで小刻みに休憩を入れて
4時間やりましたが
内容的にはいつもの内容と変わりませんでした。

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/09 22:21】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<練習試合を前に | ホーム | マクド杯観てきました>>
コメント
全国といえど
 やはり少年野球。
 全国大会決勝でもイージーエラーあるんですね。(甲子園でもそうですよね)
 愛知のセンター君はやはり最初のエラーで硬くなってしまったのでしょうか。
 でも、この経験を無駄にせずに今後の野球や人生に(大袈裟かな?)活かせていくのでしょう。
 みんな逞しく、優しく育っていって欲しいですね。
【2007/08/10 00:21】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
愛知のチームが決勝だったんですね。
csrkさんの日記を読んでこちらが緊張してしまった。
決勝ともなると緊張しますよね。
このエラーの悔しさをバネにまた頑張ってほしいですよね。

P.S いつかはその愛知のチームを倒したいわ~v-392
【2007/08/10 22:37】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
いやいや、大袈裟ではありませんよ。
少なくともエラーした子にとっては
今後の人生に大きく関わってくると思います。
あるいはそのチームメイトにとっても。
けど、trytryさんの仰る通り、
今回の経験を良い方向に活かしてくれればと
望むばかりです。
野球って怖いですね。(^^;)
【2007/08/11 01:24】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
今回の試合は観客である私達も
緊張してしまいました。
打球を後逸したときは思わず、
「あっ!」
と、声を出してしまったほどです。
私にとってはどちらが勝ってもいいのですが、
あの場面では、このエラーが
点に結びつかないでくれと祈るばかりでした。
野球って怖いですね。(^^;)

颯くん、是非勝ち抜いて一緒に戦いましょう!
って、こちらも出れるように頑張ってもらわねば。。。(^^;)
【2007/08/11 01:40】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
頑張っていますね!けどほんとに暑いです。
熱中症にはご用心ですね。
マクド杯決勝、やっぱりレベルが高いのですね。全国は広いです。エラーの少年もかわいそうですが、これをバネに次のステップにして欲しいですね。けど出てみたいものですね、全国大会。まずは最初の目標です
【2007/08/11 08:19】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
全国スポ少大会
 札幌ドームの全国スポ少交流大会は福島県が石川県を下し優勝したようです。
 19日から【CS放送「J SPORTS」】で放送されるようですよ。
【2007/08/11 11:11】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
熱中症はホントに怖いですね。
先日も県内の高校生が部活動中に倒れたという話を聞きました。
気をつけながらやっていこうと思います。
マクド杯の決勝戦はレベルの高さを感じました。
私の草野球チームと試合したら
ボロ負けしそうです。(^^;)
【2007/08/12 08:24】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
福島県が優勝したようですね。
新聞で拝見しました。
予選で県で優勝したチームはマクド杯で1回戦負け。
準優勝したチームは交流大会で優勝。
皮肉なものですね。
テレビは見たいですが、うちはCSが見れないので残念です。
【2007/08/12 08:31】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/260-322dcb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
