【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
練習試合を前に
昨日は4年生対3年生の紅白試合(5イニング)が行われました。
Sayは当然3年生チームで
ショート、3番で先発。

守備機会は1回だけ。
ハーフライナーが飛んできて
後ろに行くか前に出るか躊躇したため
ワンバウンドで頭を越されてしまいました。
「Say! 怠慢プレーだぞ!」
とコーチに怒鳴られていました。

打撃は5打席。
1打席目:引っかけてサードゴロ
2打席目:ショートの頭上を越して左中間を転々と転がりランニングホームラン
3打席目:左中間へツーベースヒット
4打席目:四球
5打席目:三遊間を抜けるシングルヒット。
結果は4打数3安打1四球でまずまずですが、
実際に見ていて内容はあまり良くありませんでした。
課題だらけです。

試合結果は20点以上を取った3年生の圧勝。
4年生が取ったのは3点位。
4年生のレベルが低すぎるので結果は見えていましたが。。。
守れない、投げれない、打てない。
少なくとも3年生のレベルまでに上げてくれないと
先行き不安いっぱいです。

来週の日曜日はSay自身初めての練習試合があります。
今からとても楽しみですが、どういうメンバーになるのかな?
今週は私も夏休みなので、それまでにみっちり鍛えてあげようと思います。

Sayは昨日急遽スポ少仲間のYukiの家(Hzコーチ宅)にお泊まり。
今日は朝からプールに行っているようです。
午後からはスポ少仲間をもう少し集めて自主練を行う模様。
私も行ってこようと思います。
夏バテなんてしていられませんね。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/12 09:04】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<数年ぶりの海水浴 | ホーム | 89の日 ?マクド杯決勝?>>
コメント
3年生の圧勝とは素晴しい。
sayくんのバッティングも好調のようですね。
それにしても4年生はちょっと情けないですね。
私の日記でも書きましたが試合すらでてこないうちの4年生。
うちのチームも3年生の方が期待されてるのもわかるような・・・
今度の試合、楽しみですね。
結果が楽しみです。
【2007/08/12 16:18】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
夏休みを、野球、プールと満喫してますね^^
【2007/08/12 20:33】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
打撃好調ですね~!かっこいい~!
しかし3年生が、4年生に勝っちゃうのが凄い
say君を筆頭に選手が揃っているのですね。
楽しみ、世代ですね。
来週の練習試合は楽しみですね!
期待しています!
【2007/08/13 06:40】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
4年生はホント情けない感じです。
野球をできる子は1人。大目にみても2人しかいません。
4年生の半分は今の3年生の子と一緒に入団した子達。(Sayよりも半年早い)
それで3年生の子より上手い子が
1人しかいないのは寂しいです。
もっと言えば、あとの半分の子も昨年(3年生の時)から入った子達ですが、
既に1年半が過ぎているのですからもうちょっと頑張ってもらいたいです。
どこも4年生は良い逸材がいなそうですね。
【2007/08/14 08:00】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
夏、満喫してますよ。(^^)
子供のうちしかできませんから
大いに遊んで欲しいと思います。
【2007/08/14 08:02】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
打撃好調のように見えますが、
実は全然ダメなんです。
たまたまいい当たりがいっている感じで
ナイスバッティングにはほど遠いです。
3年生が4年生に勝ってしまうのは見ていて当然です。
なにしろキャッチボールすらろくにできない子達ばかりですから。
上級生がこんな状態だとSay達のレベルも
上がっていかないので先行き心配で仕方ありません。
【2007/08/14 08:08】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/261-346ce93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
