スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
練習試合の裏側
練習試合の当日、家を7時15分出発予定で
私が起きたのは6時。
そのとき既にSayは起きていました。
試合が楽しみで夜中にトイレに行ったりして
5時半には起きてしまったらしい。
まるで遠足に行くかのようです。(^^)

ママは5時起きでお弁当作り。
今後、このようなことが多くなると思うと
ちょっと大変かなと思いますが、
息子のためですから仕方ありませんね。
ママもがんばって欲しいです。

試合会場に8時に着いて
私たち父兄はタープ張りとグランド準備。
子供達は全体でウォーミングアップ開始。
9時頃からベース間ボール回しのあとシートノック。
みんなちょっと緊張気味。
父兄達の気持ちもだんだんと高ぶってきました。
(たかが練習試合なのに。。。)
我がチームは初めての練習試合ということもあり
ほとんどの子の父母が観戦に来ていますが、
相手チームは母親のみ。ちょっと驚きました。
慣れてくるとこんなもんなのかな?

9時半から試合開始。
いつもより寝不足で炎天下での試合となるため
体調面が心配でしたが、その必要はなかったようです。
声を出して元気いっぱいプレーしていました。

ママはビデオ、私はカメラマン。
バシバシ撮りまくりました。(^^)
腕が悪いせいかあまりいい写真はありませんでしたが。。。
フィルムで撮ったためアップできないのが残念です。

結果はともあれ、試合をスゴく楽しんだようです。
そこでダメなプレーに対して
少し怒ってしまった私自身反省しています。
次回はもっとのびのびやらせたいと思います。

試合のあとはいつものスポ少仲間で
HSコーチ宅で反省会?祝勝会?
初めての試合で疲れていたのか
コーチ、父兄共々酔うのがとても早かった?。
楽しい楽しい練習試合でした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/22 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<佳作 | ホーム | 初めての練習試合>>
コメント
わかるなぁ!
 Say君の気持ち良くわかります。
 私自身、試合の日が仕事休みだとほんと嬉しくて、早起きしちゃいます。
 応援席については各チーム、様々ですがうちのチームは結構気合いが入っていると思いますよ。低学年の試合にも高学年の父母の殆どが応援に行きますし。
 練習熱心な父親はみな強制的にコーチにされますし。
 突然監督から、「ユニフォーム出来たから」と告げられそのまま指導者の仲間入りです…。
 「えっ?」と答えると「良いの、良いの。来れる時だけで良いから。」と…。
 これから新人戦、低学年の試合が多くなり楽しみですね。
【2007/08/23 11:17】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
say君の楽しそうな顔が目に浮かびます。けど、ここまでくると気分は公式戦ですね!練習は沢山怒っていいですが、試合はのんびりいきましょう!
公式戦になったら父兄のかたはどうなっちゃうのでしょうね。楽しみです!けどsay君のバッティングがいいので羨ましいです!
【2007/08/23 22:56】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
親御さん達の応援はチームによって違うんですね。
相手チームに父親が一人も見に来ていなかったのには
少し驚きました。
それにしてもRyuくんチームは
低学年の試合に高学年の父兄が見に来るとはさすがです。
うちでは高学年のチームの試合を見に行くことはあっても、
低学年の試合を見に来ることは親以外ありません。
やはり強いチームは違いますね。
【2007/08/24 21:19】 URL | csrk #tQCATrBU[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
公式戦は11月なのでまだ先ですが、
本番に向けて着々と準備を整えているようです。
公式戦の時は外野(親たち)がうるさくなりそうですね。(^^;)
【2007/08/24 21:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/266-7e4503c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
