スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バウンドボール
昨日は土曜練習(14時?18時)がありました。
私は自分の草野球チームの練習試合があり
Sayの練習が見れたのは17時頃からでしたが、
グランドに着くとフリーバッティングが終わり
ちょうど最後のノックが始まるときでした。

低いゴロは一応無難に捌いていましたが、
高いバウンドのゴロが飛んでくると
どうしても頭を越されてしまう。
打球を怖がるとか、前に出ていないとかではないが、
打球に対する反応、最初の一歩が遅いために
あと一歩のところで間に合わない。

軟式の場合、この打球を処理できないことには
上位には食い込めない。

今まで私との自主練の際は
私のノックが下手なために
上手い具合にバウンドさせることが
なかなか出来ませんでしたが、
昨日のHSコーチのノックは素晴らしかった。
やはりコーチだけありますね。(^^)
おかげでSayの弱点が浮き彫りになった感じです。
これからは私も下手なりにこのバウンドボールを打って
なんとか壁を乗り越えさせたいと思います。
上手い具合に打つのが結構難しいんですけど。。。(^^;)

今日も13時からスポ少練習があります。
頑張ろう!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/26 08:28】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっとしたサイクリング | ホーム | 佳作>>
コメント
say君頑張れ~!
うちも前チームでの練習はビックワンバンといわれている練習がほとんどでした。
単純に手投げで地面にたたきつけるだけなのですが。近くからやったり、遠くからやったり。
【2007/08/26 22:05】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
前前!
 ウチも低学年、高学年問わず必ずやっています。
 とにかく前へ、何が何でも前へ。
 低学年には「+捕れなくても良いから」でやっています。
 高学年は守備姿勢、反応よくがテーマになります。
 反応良くは打者とのシンクロ?でしょうか??

 ノックも頑張って下さいね!
【2007/08/26 23:21】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
軟式特有のバウンドで
スゴく難しいですよね。
Sayに捕れと言っていながら
私自身捕れないと思います。
先ずは慣れてもらうしかありませんね。
【2007/08/28 08:05】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
うちのチームも同じです。
捕れなくてもいいからとにかく前に出ろと
コーチから何回も言われます。
けど、この打球が捕れるチームは強いです。
常に上位に上がるRyuくんチームは
できているんだと思います。
うちも頑張らないと!
【2007/08/28 08:11】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/268-d5fb60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
