【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食べるのが遅い
昨日で夏休みも終わり、
今日から2学期が始まりました。
おかげで今日は大忙し。

集団登校で通常より早く家を出なければならないにもかかわらす
相変わらずご飯を食べるのが遅い。
いつものようにママの
「早く食べなさい!」
という大きな声が響く。
結局、間に合わなくなりそうだったので
おかずを少し残して家を出ていきました。

Sayは食べるのがとにかく遅い。
学校の日は6時半に起床。
それからご飯を食べ始め、
7時20分位までだらだらと食べています。
夕食に至っては常に1時間以上。
給食のときは食べ終わらないうちに
給食の時間が終わってしまうこともしばしば。
のろまなのか何なのか何とかならないものか。
こちらから何も言わなければ永遠に終わらないでしょう。

決して量が多いわけではないのですが。。。
夏休みで急いで食べる必要がなかったこともあり
更に遅くなっている感じです。

3年生の後半戦へ突入します。
これから練習試合もどんどん入ってきて
午前午後でダブルヘッダーが多く組まれると思います。
そういう意味からも少しは改善してくれればいいのですが。。。

当の本人は、最後まで残っていた宿題の絵日記を
なんとか昨日の夜に終わらせ
真っ黒に日焼けした顔で元気に家を出ていきました。
何にも気にしていない様子です。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/30 16:26】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<復活 | ホーム | ちょっとしたサイクリング>>
コメント
おそ~い
頑張ってsay君。
けど、6時半起床は偉いです!うちは食べるのが好きなので大丈夫ですが、起きるのが苦手です!6時に起こすのに10分位かかります。学校はやいんですね~!
【2007/08/30 18:54】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
もう学校が始まったんだ~。
慌ただしい生活がスタートだね!

うちも食べるのは決して早くないです。
量も少ないし・・・
自分のように?「食」に興味を持ってくれれば・・と思ってしまいますv-390

3年生も後半突入。
体も頭の中も?ひとまわり大きくなってほしいですね。
【2007/08/30 19:33】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
夏休み、終わりましたか。
 2学期も勉強、野球、遊び、ドラ野球?満喫して下さいね。
 食べるのが遅いのは良い事じゃないんですか?
 私もRyuも余り噛まないで飲み込んでいる状態で、妹のyuriを見習わないととおもっています。
 Yuriも相当食べるのが遅くて、量も凄く少ないんですが毎日元気一杯ですから、消化や肥満を考えると遅い方が絶対に良いと思いますが…。
 どうなんでしょうね。
【2007/08/31 00:36】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
食べるのが早ければもう少し遅く起きてもいいのですが、
何分朝食食べるのに40~50分かかるもので。。。
とらくんは毎日6時起床できるのですから偉いです。
うちでは考えられません。
朝練頑張ってくださいね。(^^)
【2007/09/01 21:45】 URL | csrk #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
いつの年からか30日から2学期が始まるようになっていました。
私の頃は9月1日からだったのですが。。。
近辺ではうちの市だけらしいです。
あと2日間くらい休みにすればいいのに。
後半戦。頑張りましょう!
【2007/09/01 21:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
うちの場合、ホントに遅いんです。
食べるのが遅いから良く噛んでいると思ったらそうでもない。
ただ単にだらだらとしているだけです。
本人は全く気にしていない様子だし
これから先どうなるんだろうといった感じです。
【2007/09/01 22:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/270-6c909630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
