スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活
代替えのモデムが送られてきて
やっと今日からPCでWebが見れるようになりました。
やはり携帯からのモブログよりはスゴイ楽ですね。
つらい5日間でした。

今日は土曜練習がありました。
中盤から主力メンバー 対 発展途上くん達で
試合形式の練習をしたのですが、
全く練習になりませんでした。

発展途上くん達が守備の時は投げる子がいないので
ピッチャーはコーチ。
守備も打球を捕れる子がいないので
Say達の主力メンバーが打つとほとんどがランニングホームラン。
逆にSay達が守備につくと
当然ながらピッチャーは3年生のエースくん。
発展途上くん達は打てるはずもなく、三振の山。
打ってもキャッチャーゴロかピッチャーゴロ。
結局、Sayのショートには1球もきませんでした。

終盤は主力メンバーが守備位置に付いてノック。
Sayは打球の山を張っていると怒られていました。
打球の逆方向に動いて反対方向に切り返すことしばしば。
バウンドボールよりもこちらの悪い癖の方を
先に直さなければいけません。

明日も13時から通常練習があります。
どんな練習をやるのかな?
今日と同じく涼しいらしいので
思いっきり鍛えてもらいたいです。
まずは悪いところが直せるように頑張らないと。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/01 22:48】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<捕れないなぁ | ホーム | 食べるのが遅い>>
コメント
次は
最近は涼しくなってきましたね。体も動くようになってきましたね。発展チーム対主力チームではちょっときついですね!エース君は発展チームに入らないと試合なりそうにないですね!エース君対say君の対決も見てみたいですね!

【2007/09/03 08:14】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ホント涼しくなってきましたね。
日が照っているところはさすがにまだ暑いですが、
日陰にいるとひんやりします。
暑さも落ち着いてきそうですね。(^^)
エースくん対Sayは今までに何度か対戦しましたが、
打ったり抑えられたりです。
同学年のボールは簡単に打ち返せるようにならないと。。。
まだまだ練習です。
【2007/09/03 17:09】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
 人数が揃っていると、同学年で色々な練習がくめて楽しそうですね。
 発展途上君の中にもいずれ頭角を現してくれる子が居るでしょうね。
 その時が楽しみですね。
【2007/09/04 09:59】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
そうなんです。
発展途上くんの中でもいい逸材がいるんです。
けど、そういう子が伸びてこないと言うことは
おそらく家ではやっていないのかもしれません。
家でやっていればSayなど簡単に抜かされてしまいます。
もったいないです。
これから高学年になるので、
そのとき自分がどう思うかですね。
Sayの場合はセンスがないので
地道にやっていくしかありません。(^^)
【2007/09/04 13:34】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/271-2a83b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
