スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
捕れないなぁ
今日は仕事から早く帰って来れたので
身に付かない英語の前に1時間ほどのぞみ公園で
練習してきました。

30分ほどキャッチボールを含むウォーミングアップをしてから
残り30分はノック。
最近多く取り入れているバウンドボールを中心に行いました。
なかなか捕れない。
捕れないながらも以前よりはいい感じにはなってきていますが
けど捕れない。
捕れるようになるまでしつこく打ってあげるしかありません。

英語が終わったあとはBCへ行って9ゲーム(180球)スイング。
バッティングの方は最近掬い上げる癖がついてしまっているので
昨日のスポ少のあとの素振りで少し修正して臨みました。
結果、昨日のBCよりもいい当たりがでていて感じいいです。
けど、何も言わないとまた悪い癖がでてしまうので
しばらく監視が必要ですが、
仕事で見てあげられる日が少ないので
自分で意識しながら直していくしかありません。
大丈夫かなぁ。。。


昨日のスポ少練習の反省点も
今日の自主練と同じです。
徐々に直していくしかありません。

それにしても捕れないなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/03 21:45】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<選ばれちゃった   ?3年連続? | ホーム | 復活>>
コメント
頑張ってますね~say君。
根気よく行きましょう。努力はきっと実ります。
きっとこつさえつかんでしまえばこっちのもんなんですが、それがむずかしいんですよね!
【2007/09/03 22:47】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
 今の時期からバウンドに対する前進を染みこませて行ければ、きっと、高学年時は安心して守備を見ていられるようになりますね。
 うちのレギュラーチームの内野陣でも出来ない子がいます。
 打撃に10割はあり得なくても、守備で10割はあります(よく言われていますよね)からSay君の特訓はいつか花を咲かせますよ!!
 守備も打撃も大切なのは練習のための練習でない事をしっかりと理解させる事でしょうか。
【2007/09/04 10:06】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
”こつ”なんですよね~。
その”こつ”がなかなか掴めません。
難しいです。
いつになったら捕れるのだろう。。。
根気よくやっていきます。
【2007/09/04 13:21】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
仰るとおり守備は10割を目指しています。
高学年になって安心して見れることができればいいのですが。。。
守備では一つのエラーが命取りですからね。
打てない分、守備でカバーしないと。
>練習のための練習でないこと
理解しているかな。。。(^^;)
【2007/09/04 13:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/272-ca5144c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
