【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
選ばれちゃった   ?3年連続?
運動会の時に走る子供会リレーの選手決めは
1学期の終業式(7/20)に行い1番になったと聞いていたのですが、
クラス対抗リレーは今年は速い子が多いので無理だろう思っていました。
ところが、つい先日に選考会があり、
1番になっちゃったらしい。

今年初めのクラス編成でSayの3年3組に
サッカーをやっている速い子達がいっぱいいると聞き
半分諦めていたのでちょっと驚きです。

聞いてみると、今年は4年、2年、1年生が2クラスしかなく、
3クラスある学年を半分にして
紅白で運動会を行うとのこと。
それでSayの3組が半分に分かれ、
分かれていった方に速い子達が集中し、
Sayの組にはSayともう一人くらいしか走れる子がいないらしい。
そのもう一人もサッカーをやっていて
いつもはSayより速く走っているのですが、
なぜかSayが勝ってしまったらしい。

これで3年連続、子供会・クラス対抗とも
リレーに選ばれることになりました。
足は決して早い方ではないのに不思議なものです。
以前、「リレーに走らない運動会は面白くないから行かない」
という私の言葉が効いている? のかもしれません(^^;)

今日は放課後に子供会リレーの練習があるようです。
運動会まであと10日余り。
どこまで頑張れるかな?(^^)

抜かれてもいいから
精一杯走ってきてもらいたいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/04 14:56】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<チームの実力 | ホーム | 捕れないなぁ>>
コメント
やっぱ運動会はリレーよね!!
うちの学校は要望を毎年出すのに全然やってくれません。
盛り上がるのに~v-388
Sayくん、代表に選ばれてすごいね。
世界陸上の男子リレーのように新記録、出しちゃってください(笑)
【2007/09/04 20:06】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
無理無理。
Sayがリレーに選ばれたのはたまたまです。
足は決して速くないんです。
スポ少の中でも5~6番。
クラス対抗で選ばれるのが不思議です。
選手選考の時にみんな緊張しちゃうのかなぁ?
Sayはもともと遅いから緊張する必要ありませんからね。(^^;)
【2007/09/04 21:20】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
運動会
リレーですか!燃えますね
Say君頑張って!!
【2007/09/04 22:02】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
リレーは見てる方も燃えますよね。
運動会のメインイベントですから。
1人でも抜かしたらお祝いです。(^^)
【2007/09/05 08:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
これから?
 運動会はこれからなんですね。って、以前のコメントで知っていましたが。
 リレーは代表が選考されるんですね。
 ウチの学校は全学年全員出ます。
 前の学校は選考だったのですが。
 選ばれる子、選ばれない子と問題があるらしい…。
 それはさておき、やっぱりリレーは見ていても力が入るもの、是非Sayくんは頑張って下さい。
【2007/09/05 10:04】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
私の時代は全員走ったのですが
いつの頃からか学年ごとに各クラスから選抜され
全学年でのクラス対抗リレーに変わっていました。
皆さんのブログを拝見すると
子供に順位を付けないようリレー自体がなくなるなど
地域によって様々のようです。
世の中おかしくなってきていますね。
リレーはメインイベントですから
存続して欲しいです。
とりあえず来週、Sayには頑張ってもらいたいものです。(^^)

Ryuくんは来年小学生最後の運動会ですね。
今から準備して来年はヒーローになっちゃいましょう!(^^)
【2007/09/05 12:30】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
燃えますね~!やっぱりsey君本番に強い!運動会が楽しみですね~!
とらも何とかリレーの選手に選ばれました。
けどクラスで2位。1年生の頃から勝てない子が1人いるんです~!
【2007/09/06 08:16】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
とらくんもリレー選手ですか(^^)
いるんですよね~
どうしても抜かせない子って。
けど、本番ではとらくんの本領を発揮して
その子を抜かしちゃって下さい!
普段速くても意外と本番になると
遅くなる子もいますからね。
運動会楽しみですね。(^^)
【2007/09/06 17:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/273-2650ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
