スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チームの実力
先日、私の住む地域(市)でオレンジ杯がありました。
オレンジ杯とは、その名の通り軟式のオレンジボール(D球)で行うもの。
地域によって異なりますが、
私の市では低学年(4年生以下)は、
オレンジボールで5イニング制で試合が行われます。
(但し、隣町のスポ少に所属するSayのチームは一律C球です。)

8月19日に練習試合を行った相手が
オレンジ杯に出場するということもあり
市内のグランドへ観に行ってきました。

グランドへ着くなり優勝候補同士の試合(1回戦)が
始まっていたのですが、
4年生以下の大会にもかかわらず
野球やってるなぁという感じです。
さすが優勝候補同士です。
時間の都合上、その1試合しか見れなかったのですが、
結局はその試合に勝利したチームが優勝したようです。
そこまでは“ふ?ん。やっぱりね。”という感じでしたが、
あとから聞いてみると
準優勝チームは先日練習試合をやったチームらしい。
“え?っ!?”
ということはうちのチームも“まんざら”でもないんじゃないの?
もし、この大会に出ていたら(使用球が違うので出れませんが)
なかなかの好成績が残せていたかも???

まぁこれは人の結果であって、
うちのチームが結果を残したわけではなく、
これだけでは実力は計れません。

今日、HSコーチから土曜日空いているか確認の電話がありました。
急遽、練習試合が入ったらしい。
次期Aチーム主体なのか、Bチーム主体なのか分かりませんが、
取り敢えずSayにも声が掛かったようです。

相手は先日の大会でうちのAチームにコールド勝ちしたチーム。
マクド杯に出場したチームにも勝利した強豪のようです。
どのようなメンバー構成になるか分かりませんが、
この結果である程度の実力が分かってきますね。
土曜日が楽しみになってきました。(^^)
Sayは出場できるかな?
けど、台風が心配になってきたな。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/05 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<寝不足? | ホーム | 選ばれちゃった   ?3年連続?>>
コメント
お~!ついにsay君の時代が!
お呼びがかかる!燃えますね~!
こうゆうの大好きです!頑張ってるsay君なら
きっとホームランですね!頑張れsay君!
けど来てますね~台風!
【2007/09/06 08:21】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
出来ればいいですね
 楽しみな試合が飛び込んできましたね!
 是非ともSayくん出場出来ればいいですね。
 しかしながら台風心配ですね。
 北海道にも上陸しそうですから日本各地で大きな被害がなければいいのですが。
【2007/09/06 11:15】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
SayくんたちもD球で試したくなりますね~
相手チームがそこまでやれるならきっとSayくんのチームもいいとこまで行けるね(*^^)v
「やれる」という自信が持てるよねー!!

練習試合、楽しみだね~
Sayくんの出番があるといいね。
お互いいい報告ができますように☆
【2007/09/06 17:15】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
がんばれSay君
いい結果がでるといいですね。それが自信につながります。
【2007/09/06 18:19】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
あとから聞いたら発展途上くん以外の
Bチームを呼んだらしいです。
特別にお呼びが掛かったわけではありません。
が、出るからには頑張って欲しいですね。(^^)
台風の速度が遅くなっていて
グランドコンディションが心配です。
【2007/09/07 00:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
台風の影響でそちらも大雨が降っているらしいですね。
こちらは強風域に入りました。
暴風域に入るのも時間の問題です。
速く過ぎ去って欲しいものです。
土曜日は出番があるのか分かりませんが、
青空の下でやらせたいですね。(^^)
【2007/09/07 00:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
D球で試したいですね。(^^)
どこまでやれるかな?
けど、D球はC球よりもかなり弾むので
守備はやりにくいです。
Sayの嫌いなバウンドボールばかりでしょう。(^^;)
案外C球だから勝てたのかもしれませんね。(^^;)
土曜日はお互い良い結果が報告できますように。
【2007/09/07 00:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
出番があるかどうか分かりませんが、
まずは精一杯やって欲しいです。
それで結果が出れば自信になりますものね。(^^)
【2007/09/07 00:29】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/274-07b83c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
