スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
来年は初の栄冠を
 今日は学区内子供会対抗のソフトボール(女子はドッジボール)大会が行われました。
 この大会は出場資格が4年生以上で2年生のSayは出場できませんが、
 SayのN子供会の応援とK子供会で甥っ子2人(HiroとYou)が出場するという
 ので見に行ってきました。

 甥っ子のK子供会は粒揃いで優勝候補のチームです。そのチームにSayが所属する
 N子供会が1回戦で当たってしまいました。
 N子供会(その昔、私も所属していた)は昔から何をやっても弱く、
 今回もボロ負けと予想していましたが、逆転、また逆転で善戦し、甥っ子のいる
 K子供会をかなり苦しめましたが、最後はエラー絡みでサヨナラ負けでした。

 その後、甥っ子のK子供会は順当に勝ち上がり、決勝戦も13対1の圧勝で
 優勝し、MVPには甥っ子Youが選ばれました。
 結局、甥っ子のK子供会を苦しめたのはSayが所属するN子供会だけでした。

 Sayは来年3年生ですが、SayのN子供会には来年4年生になる男の子が1人もいない
 ので、3年生になるSayが繰上げ選抜されると思います。
 今日見た限り、N子供会は抜きん出た子はいませんでしたが、下手な子は
 いませんでしたので、Sayが選抜されればボトムアップとなり、来年は甥っ子の
 いるK子供会をやっつけるチャンスです。
 K子供会を打破できればN子供会初の栄冠も夢ではありません。
 
 打倒K子供会!

 今日のトレーニング
 今日はソフトボール応援の合間にSay、じいちゃん、私の3人で公園で練習してきました。
  (1)ゴロノック(キャッチ20本)
  (2)フライノック(キャッチ20本)
  (3)バッティング(ナイスバッチ20本)
 1アウトゲームは時間がなくできませんでした。
 今日はバッティングでなかなかいい当たりが出ずイマイチでした。
 次回頑張ろう!

 家に帰ってからは、ストレッチと目の運動をやってお休みなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/24 21:48】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうすればいいの? | ホーム | やっと100>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/28-36c71135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
