スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
練習試合 ?3回目?
一昨日(16日)は3回目の練習試合。
前回同様、バッテリーミスが多く野球になりませんでした。
2試合ともほとんど同スコア。
相手に20点近く与えて
自チームは3?4点。大敗でした。

Sayは
1試合目はショート3番で先発
打撃
 1打席目:強烈なライナー制の打球でセンター前ヒット。
       いきなりいい当たりが飛び出し幸先の良いスタート。
 2打席目:これもライナー制の強い打球でしたが、
       三塁手が飛びつき好捕され一塁へ送られアウト。
       三塁手のファインプレーでした。
       これは仕方ありません。
 3打席目:二塁への凡フライ。

守備
 1試合目の守備機会は1回だけでしたが、
 ランナー三塁において前進守備でショートライナー。
 ランナーが飛び出していたため、即座に送球しダブルプレー。
 ナイスプレーでした。


2試合目もショート3番で先発
打撃
 1打席目:四球。盗塁。
 2打席目:当たりは良くありませんでしたが、
       三遊間へ大きく弾みショートの頭を大きく飛び越して
       更にレフトの頭も越してしまい二塁打。
       その後、三塁まで進み、相手のパスボールの間に
       ホームへヘッドスライディングでホームイン。
 3打席目:ランナー三塁において反撃のチャンス。
       しかし、最後となったこの打席は高めのボールに手を出し、
       ピッチャーフライ。
       コーチからもフライを上げるなと言われていたにもかかわらず
       最悪の結果となってしまいました。

守備
 この試合は結構Sayのところに飛んできました。
 1回目:三遊間の打球を好捕し一塁へ送球しましたが、
      間に合わずセーフ。
 2回目:ランナー三塁において前進守備。
      高いバウンドボールを前に駆けだし好捕。
      三塁ランナーを見て一塁へ送球しアウト。
 3回目:サード後方へフライが上がり、
      Sayが「オーライ!オーライ!」と声を掛け、
      ランニングキャッチ。
 4回目:センターへ抜けそうな当たりをなんとか捕球し
      一塁へ送球してアウト。
 5回目:ランナーを二塁においてショートライナー。
      ランナーが飛び出していたため二塁へ送球しダブルプレー。
 6回目:最後の守備機会はショートフライ。
      難なくキャッチしてアウト。

今回成績 2試合 6打席 5打数2安打1盗塁1四球     .400
通算成績 6試合21打席14打数7安打3盗塁4四球1三振 .500

今回は時間がないので取り敢えず結果だけを書いておきました。
読み直していないので文章が繋がっていない部分があるかもしれませんが
ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/18 07:03】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ボトムアップ | ホーム | トップでゴール>>
コメント
凄い!
文章は問題無しですよ!say君、打率5割は凄すぎです!試合は大敗でしたがsay君の内容は良かったのでは、バッティングはいつもいいので、課題の守備が良かったの が良かったですね!3塁ランナーを見て1塁に投げるあたり3年生でもそんなプレーができるなんて凄い!この結果はとらもきにしていたので、say君の活躍を教えてあげたいです!
【2007/09/18 08:39】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
先程、携帯からアクセスし読み直しましたが
一応文章は繋がっていたので一安心です。(^^;)
打率は下がってきているんです。
最後の打席でタイムリーが出ていれば
誉めてあげたかったのですが。。。
けど、とらくんに気にしてもらっているなんて光栄です。(^^)
お互い頑張りましょう!
【2007/09/18 12:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
試合結果は大敗のようでしたが、Say君の打率も凄い。それよりも三振がほとんど無い事を褒めてあげたいですね。
守備も見せ場が多く、難なくこなせている所も羨ましい。^^
【2007/09/18 21:41】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
打率は1回目より2回目、
2回目より3回目と下降路線を辿っています。
今後の課題が目白押しです。
三振は確かに少ないかもしれませんね。
紅白試合でも空振りすら稀のような気がします。
毎日のトレーニングが功を奏しているのかもしれません。
【2007/09/18 22:42】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
良い内容ですね
 打撃は水物ですから!と自分に言い聞かせています。
 そんなことよりも、守備!いいですねぇ!!試合をよく理解しているからこそ、サードカバーやゲッツーが捕れると思います。
 バウンドボールも練習の成果が出ましたね(^^)/
【2007/09/19 01:04】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
楽しみですね
「心臓震とう」で尊い命を失うことに心が痛みます。
このような不幸な出来事を未然に防げたらとの思いで、私どもでも胸部保護パッドのご紹介をさせて頂いております。
ご覧頂きましてコメントを頂ければ幸いに存じます。

野球・ソフトボール用胸部保護パッドハートアブソーバー

http://shop-world-japan.upper.jp/
【2007/09/19 02:17】 URL | 下田平 次男 #NjDYclhA[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
実は。。。
ひとつ書き漏らしたものがあります。
2試合目でショートへのバウンドボールが飛んできて
バンザイしました。(^^;)
ただ、あれはSayの技術、上背では
ちょっと無理かなという打球だったので
仕方がないかな。。。
しかしながら緊迫した状況の中であの打球が飛んできたら
悔やまれるプレーになりかねないので
今後の課題として取り組んでもらいたいです。
「あの打球を捕るにはどうする?」
とだけ言っておきました。(^^)
【2007/09/19 06:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/280-4894e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
