【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
低学年 対 高学年
昨日の放課後に3年の低学年対5年の高学年で試合をしたようです。
低学年は9人。
5年生は4人だったそうですが、
Say以外の子は学区内のスポ少に所属しており、
いつものメンバーとはちょっと違います。
5年生はマクド杯の県大会に出場した時の主力メンバー。
来年は全国を期待されているみたいです。

その相手にSayは5回くらい打席が回ってきて
最後の打席でやっといい当たりが出たとか。
守備ではショートのSayがサードへの打球を
でしゃばって横取りしていたため
あとからママに怒られたらしい。(^^;)
それを聞いた私は、消極的なプレーはさせたくないので
「怒る必要ないだろ。捕れる球は全部捕っちまえ」
と言っておきました。
ショートの他にもピッチャーとキャッチャーをやったとか。
ストライクは入ったのかな?

結果は11対12でサヨナラ負けしたようです。(^^)
やはり小学生で2年も違うとパワーもスピードも違うのでしょう。
けど、力は仕方ないですが、
「5年生の球が打てなければAチームなど入れないぞ」
と言っておきました。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/20 23:10】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<浮かれるな | ホーム | ボトムアップ>>
コメント
5年と3年では確かに体力差が大きいでしょうね。こういった楽しい野球の中で経験してスピードなどに慣れていけるのは良い事だと思います。
それにしても サードのボールをショートが捕っちゃうなんて、なんてすばしっこいんだ!!
【2007/09/21 00:06】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
楽しそうですね!子供って本気で投げるのできっと早かったんでしょうね!2学年上だと、相当早いですよねきっと、それでも、打ったsay君凄いですよ!
【2007/09/21 08:23】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
Sayくん、試合がとても楽しかったのではないでしょうか?
レベルは違っても本格的な試合ができて
(きっと低学年では試合になるのがやっとでしょうから)
嬉しかったかもね!!
遊びの中でも得るものがあったんじゃないかな。
野球は積極性も大事!!「俺が捕る」くらいの気迫がなくっちゃねv-392
【2007/09/21 08:39】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
>怒る必要ないだろ。捕れる球は全部捕っちまえ
 捕れるのに捕ろうとしない、他人任せになる傾向が内野陣に見られる中(←我がチーム)Sayくんは立派です。
 今はとにかく、何が何でも俺が捕る!が上達への早道だと私も思います。
 打撃も楽しみ!
【2007/09/21 12:32】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
サードのボールを捕ったのは
おそらくバウンドボールを
横取りしたのではないかと思います。
Sayは決してすばしっこくはありません。(^^;)
楽しく野球をやってもらいたいですね。(^^)
【2007/09/21 23:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
楽しかったみたいですよ。
やはり5年生の球は速かったと言ってました。
楽しみながらいろんな経験をしてもらいたいですね。(^^)
【2007/09/21 23:24】 URL | csrk #2OkrEq72[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
とても楽しかったみたいです。
けど、打てなかったのが悔しかったのかな?
あまり多くを語りませんでした。(^^;)
こういうのをいっぱい経験して
体力的、精神的にも大きくなってもらいたいですね。(^^)
【2007/09/21 23:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
Sayも最近までは守備範囲を
自分で決めていた傾向にあり消極的でした。
コーチに「Sayが捕れるところは全て捕れ!」
とうるさく言われるようになってから
少しずつ良くなってきた感じです。
最近、少しずつ図々しさが出てきたので
ホッとしています。(^^)
【2007/09/21 23:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
^^
高学年との対戦しレベルの高い野球をする事はいいことですね
Say君の守備範囲、広そうですね^^V
【2007/09/23 21:00】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
高学年の子と野球することはいいことだと思います。
けど、Sayの守備範囲については何とも言えません。
おそらく、ボテボテのサードゴロを横取りしただけだと思います。(^^;)
【2007/09/23 21:46】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/282-e7cd24bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
