スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出張と同じ
今日は名古屋に日帰り出張。
普段、本を読む時間がないため、
出張の移動中は情報インプットするための貴重な時間です。
半分は寝てますが。。。(^^;)

ということで今日は買いだめしておいたヒットエンドラン2冊を
鞄に入れて出発。
読んでみるといろんなことが書いてありますね。
野球経験者には当たり前のようなことでも
ド素人の私にとってはとても新鮮で
今度はこんなことをやってみようと頭に浮かんできたり、
今までやってきたことは間違ってなかったと感じることもあり
楽しみながら読んでいます。(^^)
やっていることが身に付いてくれれば
なお良いのですが。。。

話は変わって、
野球選手に限らずアスリートの方達は凄いですね。
私の場合出張は月に1?2度、長くても1?2泊。
こんな出張でも意外に疲れます。
プロ野球選手などのアスリートは各地を転戦するわけですから、
常に出張と同じです。
中には海外出張もあり、
肉体的のみならず精神的にも強くないと対応できないと思います。
メジャーに至っては常に空路を使いますから
強靭な体力と精神力を持っていないと潰れてしまいます。
現在何人もの日本人がメジャーに行っていますが、
第一線で活躍しているのは一握り。
活躍できていない選手はこういうところにも影響があるんでしょうね。

題目通り、Sayの夢は・・・
ですから、今のうちからどんな環境でも順応できるような
体質にしておかなければなりませんね。
とは言ってもなかなか難しいことではありますが。。。(^^;)

只今、静岡。
ビールも2本目。
だんだん気持ちよくなってきたところです。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/27 17:52】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<してやられた | ホーム | 合同練習?>>
コメント
私も本は好きですが、ヒットエンドランさがしてみます。強靭な体力。いまは山盛りのご飯を食べさせることかな?
【2007/09/27 18:14】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
本とは言っても月刊誌です。
毎月27日に発売されている少年野球に関する雑誌です。
私もブログを通じて教えてもらいました。
トレーニング方法とかいろんなことが載っているので
毎月購入しています。
【2007/09/27 19:01】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
今日は名古屋だったんですかー?
駅ですれちがってたりして?!(笑)
移動の合間に野球を勉強するなんてさすが!!
パパさんが一生懸命だとSayくんも心強いねv-392
アスリートって大変だよね。海外なんて自分が環境になれなくて潰れそうだよ~
意外と飛行機が苦手な人って多いからSayくんも飛行機から特訓??(笑)
【2007/09/27 20:11】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/27 20:22】 | #[ 編集] | page top↑
勉強
 出張ご苦労様です。
 あまり飲み過ぎは注意ですよ!

 ヒット&ラン、去年までは常に購入していましたが、今は読みたい気持ちがあるものの、定期購読を断念しました。
 しかし、自分の考えや指導方針の確認など、とても参考になっていたのも事実です。
 今もバックナンバーや別冊を取り出し、確認したりしていますが、新しい練習方法など進化しているのでしょうね。
 進化分は皆さんのブログやWEBで勉強させてもらいます。
 
【2007/09/27 20:30】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
今日はきらりんさんのところに出張でした。
すれ違っていたかもしれませんね。(^^)

>意外と飛行機が苦手な人って多いから

その苦手な人がSayです。
飛行機に乗った瞬間にゲロゲロです。。。
将来どうしたらいいんでしょう。。。(^^;)
【2007/09/27 23:20】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ヒットエンドランはShunさんかtrytryさんに教えてもらった本ですよね。
(スミマセン。忘れてしまいました。)
野球経験してきた方には分かり切ったことかもしれません。
私のようなド素人にはちょうど良い雑誌です。
けど、毎月出ているとなかなか読み切れないのが
正直なところかもしれません。
これからも勉強していきます!
【2007/09/27 23:36】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
出張の楽しみは、移動時間の読書、ご当地名物の食事、帰りの新幹線での一杯。^^
ナゴヤ飯は喰いましたか?
味噌カツ、味噌煮込うどん、どて飯、あんかけスパ、小倉トースト…。

確かに移動って疲れますよね。プロ野球で言えば、パリーグ。北から南へ、広範囲の移動は感心してしまいます。
【2007/09/28 00:56】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
私の場合、名古屋と言えばきしめんです。(^^)
それにしてもいろんな食べ物があるんですね。
知らないものもありました。
けど、帰りの一杯は必須ですね。(^^)
【2007/09/28 06:30】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/285-a0d73b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
