スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうすればいいの?
 Sayの所属するスポ少は、
  Aチーム:小学5?6年生
  Bチーム:小学4年生
  B´チーム:小学3?4年生(今年3年生になった子と今年入団した4年生)
  キッズチーム:小学1?2年生
 で構成されており、Sayは2年生なのでキッズチームで練習しています。

 キッズチームの練習時間は13時?15時迄で、B´以上のチームよりも
 1時間半短く終わってしまいますが、Say達は飽き足らず終わった後いつも何人か
 残って(自主練習?)遊んでいます。

 今日も子供が8人位残っていたので4対4に分けて、大人3人が(守備に)入って
 ゲームをして遊んでいたところ、Bチームのコーチがキッズチームのゲームを見に来て
 突然Sayを連れ出し、そのコーチと少しキャッチボールをしていたと思ったら、
 いつの間にかBチームの練習に参加させられていました。

 ところが、2?3回の守備練習をこなしたあと、突然Sayが泣き始めて、
 コーチに連れられてゲームをしていた私たちの方に帰ってきてしまいました。
 守備の時にSayが誰かと交錯してぶつかって泣いてるのかと思ったら、全く別の理由でした。

 Sayとしては、「同学年の子がゲームをして楽しく遊んでいるのに、Say1人だけが
 4年生のチームに入って練習するのは嫌」だったらしいんです。
 私としてはどうさせることがベストなのか。
 ん?。悩みます。

 というのは、確かにSayはキッズチームではあまり練習にならないと思いますし、
 友達と同じことをやっていては上達は望めないと思うのでBチームでやらせたい
 気持ちはあります。
 しかし、SayがBチームに入って4年生(2学年上)達と練習することは
 それなりに体への負担がかかることと、Say自身が楽しくなくなることが非常に
 不安になります。
 今はまだ楽しくやっていた方が良いんではないかとも。

 家に帰ってからその話をしても、同学年の子達と一緒にやりたいと言い続けています。
 このままあと1年間はキッズチームでやらせた方が良いのかなぁ。。。
 まぁ、またBチームから声がかかるかどうかも分からないので、しばらくは
 様子をみようと思いますが。。。

 今日のトレーニング
 続きを読んでください。
 
 スポ少練習が終わったあと、先に記載したゲームとノックをやり、
 結局17時位まで遊んでいました。
 そのあとはBCへ行き5ゲームほど行い、今日はなんとライナー賞(1ゲームサービス)を
 当てました。
 ということは。。。合計6ゲームやってきたということですね。
 もうコインが残っていませんから。

 家に帰ってきたあとは、ストレッチと目の運動をやってお休みなさいでした。
 今日はさすがに疲れたようで、ベッドに入ったら直ぐに寝てしまいました。

 余談ですが、今日は私の草野球チームの試合があり、公式戦初のピッチャーを
 任されました。
 フォアボールの連続で散々な結果に終わりましたが。。。
 チームもコールド負けでした。
 次、頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/25 22:18】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<些細なことでも | ホーム | 来年は初の栄冠を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/29-14ef0d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
