【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スポレクとAチームデビュー
今日の午前中は、年に1回開催される市内のスポレクフェアに行ってきました。
フリー参加ですが、子供達がメインで
ストラックアウト、樽投げ、体力テストなどなど
いろんなチャレンジコーナーがあってとても楽しいフェアです。
今回は午後からスポ少練習があるため
9時半から11時まで参加。

体力テストでは学校で行われるスポーツテストのような項目を行い、
握力     右14.2kg(前回14kg)
        左15.9kg(前回16kg)
上体起こし  16回(前回20回)
長座体前屈  39cm(前回36cm)
反復横跳び  46回(前回41回)
20mシャトルラン 54回(77回)
立ち幅跳び  152cm(157cm)
50m走   9秒3(前回9秒0)

おいおい
殆ど前回より下回っているではないか!
握力では係のおじちゃんから「一瞬握るだけ」と言われ
Sayはその言葉を正直に受け止め、一瞬握って終わり。
シャトルランでは横っ腹が痛くなり途中退場。
上体起こし、立ち幅跳び、50m走に至っては何の制限もないのに下回っている。
情けない。。。
また来年行ってSayの成長(退化?)を見ていきたいと思います。(^^;)


午後からは予定通りスポ少練習。
今日からAチーム合流です。
挟殺プレーなどBチームではやっていない練習も行っていました。
後半は6年生対新Aチームの試合が行われ
何といきなりSayは3番ショートで先発出場。
それを聞いた私は「あり得ね?。買い被りすぎだよ」と口走ってしまいました。
結果は3対5ぐらいだったかな?

Sayの成績は
打撃
1打席目:ちょっと強い打球のサードゴロ。
      と思ったらエラーで出塁。
2打席目:インコースのボールに手を出しファーストフライ。
3打席目:ハーフライナーでセカンド後方に落ちるラッキーなヒット。
4打席目:エース君登場。
      先日の某大会でスピードガンコンテストがあり
      百数キロを出し見事優勝したエース君。
      この対決に注目しましたが
      振り遅れ気味でセカンドゴロでした。
      あとからSayに
      「いつもBCで打っている球(100キロ)とどっちが早い?」と聞いたら、
      「エース君の方が早かった」と言っていたので
      本気で投げていたのかな?

問題の守備
今回は4回の機会があり、
1回目:三遊間にバウンドボールがきてSayのグローブに一度は入ったもののエラー
     と思ったらすかさずサードの5年生女の子がボールを拾って
     ファーストに送球しアウト。
     助けてもらいました。(^^;)
2回目:ショートからちょっとサード寄りにバウンドボールがきて
     なんとかバウンドを合わせジャンプしてキャッチ。
     ファーストへ送球しアウト。
     ナイスプレーでした。
3回目:ちょっとセカンドベースよりにきた強い打球に対応できず
     センターへ後逸。
     思わず私は「あ゛?!」と言ってしまいました。
     あのくらい捕ってくれよ。
4回目:センターへ抜けそうなボテボテの打球を何とかキャッチ。
     ファーストへ送球しアウト。
“やるぞ!やるぞ!”と思った打球を見事思い通り?にやってくれました。

明日は学区内の住民運動会。
終わったあとは自主練です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/07 22:21】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<自打球当ててバット購入 | ホーム | どこにもない>>
コメント
充実した1日でしたね^^
Aチーム合流でモチベーションもUPですね
【2007/10/08 20:55】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
Aチームで3番ショート!!って凄くないですかっ!!!気合が入っちゃいますね。^^
狭殺プレーは大事なので、しっかり身に付けてワンランクレベルアップですね。^^
【2007/10/08 21:16】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
ホント充実したスポーツ三昧の日でした。(^^)
SayもAチームの練習は楽しいと言っていたので
これから楽しみです。
【2007/10/08 21:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
おそらく3番ショートはコーチのサービス精神じゃないですかね。
Aチームに上がっていきなり3番はないですよ。
案の定、いい当たりは1本もありませんでした(^^;)
一つ一つレベルアップしてもらいたいです。
【2007/10/08 21:52】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
6年生相手に頑張りましたね(^^)
打撃に守備に走塁に連携に…
ホント、野球って難しいけどSay君は羨ましい!!
【2007/10/09 00:14】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
滑り出し上々ですね!守備もかなり安定性が出てきて凄いです!3番デビューは期待のあらわれですね!!スポーツテストも本格的ですね!前回のは2年生ですよね。say君運動神経抜群ですね!
【2007/10/09 07:15】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
実際に見てる方としてはまだまだといった感じです。
でも、環境には恵まれているかもしれません。
3年生で6年生相手に試合ができるなんて
なかなかありませんものね。(^^;)
頑張ってもらいたいです。
【2007/10/09 12:40】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
体力測定はなんで昨年より低くなったのかわかりません。
昨年が書き間違えたのかな?
とは思えないのですが。。。
とらくんがやったらもっとすごいと思いますよ(^^)
3番ショートはおそらくコーチの気遣いだと思います。
【2007/10/09 18:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/290-aa680413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
