【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自打球当ててバット購入
昨日は雨の中、予定通り学区内の住民運動会が開催されました。
開会式が始まってから雨がポツリポツリと落ちてきて
雨足が強くなったり、途中止んだりと不安定な天気でしたが、
ほぼ、予定していたプログラムを8組の子供会(支部)で行いました。

毎年最下位争いをしている我が子供会にとって
今年は信じられないことが起こりました。
まず、ママとばあちゃんが参加した「子供会対抗玉入れ」で1位。
Sayが飛び入り参加した「綱引き」で2位。
Sayと手をつないで走った「きずなでゴー!」で3位
いつも最下位の子供会リレーでは4位。
昨年最下位だった大玉転がしが1位。
なんと見事、総合優勝を果たしました。

「きずなでゴー!」は私とSayが手をつないで走る親子リレー。
途中、Sayが跳び箱を跳び越えて、
私が風船を膨らませてお尻で割っていくというリレー。
私たちが第一走者でスタートダッシュ。
見事1位でバトンを渡しました。
20071008住民運動会220071008住民運動会3
20071008住民運動会420071008住民運動会5

子供会リレーではSayが3年生男子で出場。
2位でバトンを受け、若干3位との差を詰められましたが、
なんとかそのままバトンをつなぎました。
20071008住民運動会1

午後からは雨も上がり、Sayとのぞみ公園で自主練。
ウォーミングアップのあとキャッチボール。
ゴロノック。
と、ここまではいつも通りでしたが、
バッティング練習の際に
なんと、Sayが自打球を右目に直撃。
久しぶりに泣いていました。(^^;)

ということで練習をやめて
かねてから買おうとしていたバットを買いにスポーツ店へ。
8本も素振りをさせてもらって
悩みに悩んだあげくやっと決めました。
購入したのはSSKの福留モデルで
78cm 560g トップバランス。
バランス的に「大丈夫かなぁ」と思いましたが、
本人が納得した上で決めたことなのでOKしました。
20071008福留モデルバット


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/09 06:56】 | 道具 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2.5 | ホーム | スポレクとAチームデビュー>>
コメント
総合優勝おめでとうございます!!
say君楽しそうですね!!
say君2年の今頃はどんなバットでしたか?
よろしければ参考にしたいので!とらはいま
素振り用は70cm540で金属が71cm510でう。金属がちょっと軽くなってきたみたいなので買おうか迷っています
【2007/10/09 07:24】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
自打球が目に当たると痛いですよ。
私も左眼に自打球を当てた事がありますから、痛さはわかりますよぉ。^^;
うちの場合、新しいバットを買ったら、素振りやバッセンで2ヶ月くらい振り込んでからしか、グランドデビューさせてません。
「持っていきたい!」とギリギリまで気持ちを高ぶらせてます。^^
【2007/10/09 22:58】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
1年生~3年生前半にかけて使っていたバットは
70cm 500gです。
夏休み前から甥っ子からもらったバット(78cm 580g アルミ)を
使っていましたが、
グリップの太さが気に入らないらしく
いつも友達のバット(78cm 530g)を
使っていました(^^;)
今度は自分の気に入ったバットですから
大事に使ってくれるでしょう。
スイングスピードのトレーニングには
あまり重くない方が良いと思っています。
【2007/10/10 00:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
目に当たると痛いですよね。
Sayもその場で目を押さえながら、
涙も抑えていましたが、
耐えきれなかったようです。(^^;)

>2ヶ月くらい振り込んでから
これはいいですね。
しかし、いつも友達のバットを使って
その友達が今回Aチームに上がれなかったことで
購入に踏み切ったものなので
直ぐ使わざるを得ない状況です。
早速、今日素振りをしたようです。(^^)
【2007/10/10 00:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
運動会はcsrkさん、Sayくん共に頑張ったようですね!

 Say君も来年は4年生ですもんね。
 新バットでやる気が一段と増したのではないでしょうか。
 Ryuのバット、3年春から4年秋まで愛用したのは、凄く短くて、黒くて、細いなんか、おかしなバットでした。
 当時の6年生からは、バット用の重りがスルリと抜けて、「ソフト用のバットじゃないか!」と言われていました^^;
 今はチームの倉庫で誰も使ってくれずに眠っていますが、そろそろ私が引き取ろうと思っています。本当に短いので使い道はないのですが、私としては愛着があります^^;

 Sayくん、目への直撃、大丈夫でしたか?
【2007/10/10 01:06】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
そう言われれば
うちも来年は高学年になるんですね。
今回のバットはAチーム昇格祝いということにしておきます。
(誕生日プレゼントですが)
目の方は念のため眼下に行かせました。
結果、損傷はないものの粘膜が腫れているとのことで
一応目薬をもらってきたようです。
大事に至らずホッと一安心といったところです。
ご心配おかけしました。
【2007/10/10 01:34】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/291-232cb1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
