【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2.5
月曜日の自主練中に自打球が右目に直撃したため
昨日は学校から帰ったあと
念のため眼科に行かせました。

診断結果は、傷などはなく異常はないとのこと。
ただ、?膜(忘れました)が少し腫れているらしく
一応目薬をもらってきたようです。
大事に至らすホッと一安心。(^^)
眼科の先生には「目には当てないように」と言われたそうですが、
わざと当てる人なんていないですよね。(^^;)
しかも自打球なんてわざと当てる方が難しい。

それはそうと、診てもらう際に視力を測ったら

な・ん・と 2.5

検査結果は、左2.5  右2.0
けど、右目の時に右左を間違って言ってしまったらしく
このおっちょこちょいなところがSayらしいですが(^^;)
実際は見えていたらしい。
どこまで見えるのかな?

以前、アフリカの人は4.0まで見える人がいると
聞いたことありますが、どんな目をしてるんでしょうね。(^^)
目がいい人は早くから老眼になりやすいとも
聞いたことありますが実際はどうなんでしょう。

因みに私は23年間1.5を通してきましたが、
会社生活が始まった頃から急激に悪くなり、
今では眼鏡やコンタクトがないと
生活できなくなってしまいました。
これも情報化社会の影響でしょう。
今まで勉強してこなかったから悪くならずに済んだとも言いますが。。。(^^;)

まぁ何にしても、Sayにはずっとこの視力を保って
目を大事にしてもらいたいです。
将来活躍するためにも。(^^)
【2007/10/10 23:59】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新しいバットで | ホーム | 自打球当ててバット購入>>
コメント
そういえば、息子の正確な視力って、どれくらいだろう?学校の検査結果はAとかBの記号ですよね。とても調べてみたくなりました。
私は、左右0.02です。打てない打者の打率ではないですよ。^^;
【2007/10/11 07:46】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
あれ?
スマイルヒットさんのところは
AとかBとかの文字を読むんですか?
うちの方はCのように
丸のどこに穴が開いているかを見るやり方ですが。。。
ちょっと違うんですかね。

けど、子供の視力って意外にわからないこともありますから
確認の意味で一度測定しに行くのもいいかもしれませんね。(^^)
【2007/10/11 08:13】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくん、凄いですね。怪我も大事に至らなくて良かった!
いつまでも視力は大切にしてもらいたいものです。
ところで、スマイルヒットさんのコメントについて、我が小学校もAB・・です。
私も最初なんのことかわからなかったのですが、A~1.0以上とかB~0.7以上とかのランクです。(数字は覚えていませんが)だから、正確な視力がわからない仕組みになってるんです。
【2007/10/11 10:08】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
私、ちょっと勘違いしていました。
AとかBとかの文字を読むのではなく
検査結果がA、Bだったんですね。
スマイルヒットさんこの場を借りてお詫び致します。m(_ _)m

けど、学校では正確な検査結果が出ないんですね。
今回は眼科で測定したので数値が出ましたが、
もしかしたら、Sayも学校ではA、Bなのかもしれません。
明日聞いてみます。
私の頃は数値が出ていたのですが。。。
【2007/10/11 12:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくん、2.5だなんてすごい!!
なかなか2.5って聞かないよねェ。
野球にはおおいに役立ちそうv-221
ケガはたいした事がないようで良かったですね!
【2007/10/11 19:32】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
2.5まで測れたのはおそらく眼科だったからだと思います。
だいたいどこでも2.0までしか測れませんよね。
颯くんも測ってみたら2.5あるかもしれませんよ。(^^)
目は大切にしてもらいたいです。
ゲームのやりすぎには用心して下さいね。
【2007/10/11 22:35】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
凄い!
視力いいですね!
目は大事ですからね!ずっと維持は大変ですが、メジャーにいくまで保ってほしいですね!
【2007/10/12 08:26】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
これからいろんな誘惑があり
維持していくのはホント大変です。
ゲームやテレビの見過ぎでには
注意しないといけませんね。
【2007/10/12 12:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/292-94cdef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
