【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての背番号
昨日のスポ少練習は
ウォーミングアップ、キャッチボール、内野ノックのあと
5年生 対 3・4年生の紅白試合が行われました。
Sayは7番ショートで先発。
今日は1?6番までを4年生で固め
7?9番を3年生にしたようです。

守備機会は3回。
1回目:ピッチャーを越える程度の小フライが上がり、
    変則的な回転をしながらバウンドして
    本来セカンドが処理するボールでしたが
    Sayがセカンドを遮ってキャッチしファーストへ送球。
    ギリギリアウト。
    これはSayのナイス判断でした。
2回目:若干セカンド寄りの平凡なショートゴロ。
    難なく捌いてファーストへ送球しアウト。
3回目:今度はピッチャーを越えるバウンドボール。
    すかさずピッチャーの後ろへ回りキャッチ。
    ファーストへ送球しアウト。

続いて打撃。
1打席目:ピッチャーは緩い球が持ち味の5年生ナンバー3。
     打席に入る前コーチから
     「Say!フライはダメだぞ!」
     と言われていましたが、
     打席でSayが構えた瞬間に私は解りました。
     絶対フライをになると。
     Sayは足が伸びたまま構えると決まってフライが上がります。
     この打席も思った通り(キャッチャー)フライ。
     実はアウトになる前にもキャッチャーフライを
     上げているんです。
     キャッチャーが捕り損なってファールになりましたが
     同じことを繰り返すという失態に呆れてしまいました。
2打席目:レフト線へ大ファールを打ったあと
     仕切り直してサードゴロ。
     と思ったらエラーで出塁。
     盗塁とヒットでこの試合唯一の得点。
3打席目:ピッチャーが5年生ナンバー2の子に変わり、
     コーチから「1本くらいヒット打って来いよ!」
     と檄を飛ばされ、
     見事期待に応えてセンター前に弾き返すクリーンヒット。

試合結果は1?3で負けてしまいましたが、
4年生エース君が今日は調子がよく
ストライクが入ったので野球になりました。
いつもこの調子だといいのですが。。。

公式戦まであと1ヶ月。
それに先立って練習後に
3?4年生へ背番号が渡されました。
Sayの背番号は
20071015初めての背番号
嬉しそうでした。(^^)

なんか“9”のように見えますが、
コーチは“6”と言っていたので。。。
本来は3年生なので背番号をもらえても二桁ですが、
4年生以下の大会のため特別に一桁の背番号がもらえました。
まずは公式戦勝利に向けて頑張ってもらいたいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/15 23:10】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<バッティングセンター | ホーム | 大人に混じって>>
コメント
初めての背番号が「6」だなんてかっこいい!!
やっぱひと桁っていいな。
Sayくん、頑張ってる証拠だよね。
友達が「66」をもらい「うちの子、99かな?」と聞いてきた事があったな。
うちの子が「66」はありえないから~って(笑)
公式戦、いよいよですねv-220
私もSayくんのデビュー戦、ワクワクします。
【2007/10/15 23:32】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
凄いです
やりました!say君日頃の努力の成果ですね!かっこいいです!けど、これは嬉しいですね!公式戦も期待してます。守備も安定感抜群になりましたね。打撃も、もともとよいので、公式戦がまちどうしいですね!
【2007/10/15 23:46】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
嬉しい背番号ですね。^^
初背番号“6”を付けたユニフォーム姿の記念撮影は済みましたか?
グランドで躍動する“6”を期待してます。
【2007/10/16 07:48】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
頑張れSayくん
 初背番号で一桁は凄い!うれしいですね。Sayくんのはりきった姿がいまから楽しみですね。
【2007/10/16 09:14】 URL | MH #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
初めての背番号が6だったことは
本人にとっても良かったと思います。
でもこれは4年生以下の試合に出るための
一時的な背番号なので
これから真の6を着けられるよう
頑張ってもらいたいです。
【2007/10/17 00:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
守備も打撃も不安定ですよ。
見ていても不安だらけです。
同じ失敗は繰り返すし。。。
もっと考える野球をしてもらいたいものです。
安心してみていられる選手になって欲しいものです。
けど、それにはとらくんぐらい自主練しなきゃダメですね。
【2007/10/17 00:33】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
Sayにとっては嬉しい背番号だと思います(^^)
Aチームとしても”6”が着けられるよう
頑張ってもらいたいです。
背番号はうちのママがまだ縫いつけていないので
記念写真はこれからです。(^^)
【2007/10/17 00:35】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
MHさんコメントありがとうございます
初背番号一桁といっても
4年生大会に向けた背番号ですから
一時的なものです。
が、まずは来月の公式戦で納得のいく
結果が得られるよう頑張ってもらいたいです。
【2007/10/17 00:37】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
遊撃手
「6」ですか!4年生大会ですが立派です。
内野の要のポジションです。頑張って!!
【2007/10/17 17:05】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
そうですね。
6は守備の要ですからしっかりしてもらわないといけません。
けど、Aチームではないので焦らず
一歩ずつ進んでもらいたいです。
【2007/10/17 22:11】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
 背番号配布&6番ゲット!
 おめでとうございます。
 新チームでの背番号変更は結構あるんですね。うちは通年同じ番号なので、転校生6年生は1年間24番でした・・・。
 そんなことはともかく、4年生大会での活躍楽しみにしています。がんばれ!Say君!!

 本番まであと1ヶ月・・・。
 こちらはその頃、年に一度の3週間のオフシーズンです…。
【2007/10/17 22:53】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
おそらく4年生大会後は背番号が変わると思いますが、
まずは4年生大会で頑張って
真の背番号をゲットしてもらいたいと思います。
うちはオフシーズンというものはありませんが、
冬は野球をやらずにサッカーをやるなど
体力作りをメインにすることもあります。
【2007/10/18 07:15】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/295-7e7d615e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
