【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思いやられた
昨日は4回目の練習試合でした。
7時に練習グランド集合で相手先へ移動。
午前中に2試合やって、午後からグランドに戻って練習。

4年生以下での試合でしたが、
相手チームは4年生が23人もいて
試合メンバーも全て4年生。
それにしてはさほど強くはないと感じましたが、
結果的にはまたもや連敗でした。

1試合目、3番ショートで先発。
まず打撃
1打席目:センター前へライナーでクリーンヒット
     盗塁も決めました。
2打席目:ショートゴロ
     まぁ仕方ありません。
3打席目:インコース高めを引っ張って
     3塁頭上越えるツーベースヒット

守備は結構飛んできたので何回守備機会があったのか分かりません。
あとでビデオで確認しますが、
バウンドボールバンザイが1回ありました。
前に出るスタートがよければ捕れた打球です。
試合結果は7対9で負け。


2試合目、9番ショートで先発
打撃
1打席目:ピッチャーの後ろにフライを上げ、
     ショートフライか、セカンドフライか、と思ったら
     ショートとセカンドが激突して打球が地面に落ちて
     エラーで出塁。
     しかし二盗失敗でアウト。
相手の攻撃が長すぎて時間切れで
打撃はこの1打席だけでした。

守備
この試合も何回飛んできたのか分かりませんが、
まずいプレーとして2つありました。
1つ目はセンターに抜ける打球をスタートが悪いために追いつけず。
2つ目はショート正面のちょっと強い打球を落球し、
落ちたボールをグローブで捕ろうしたために
なかなか掴めずファーストも間に合わず。
良かったプレーは1つ。
三遊間に小フライが上がり、必死に追いかけて転びそうになりながらなんとかキャッチ。
ファインプレーでした。

試合は2対24。
今回も先発ピッチャーがストライクが入らず、
お粗末な試合になってしまいました。
途中、驚いたことにSayがリリーフ。
Sayはある程度ストライクが取れるので、HSコーチが急遽指示。
ランナーをおいてのリリーフで、キャッチャーのパスボールや
何でもないフライをセンターがえらーするなど不運が重なり失点してしまいましたが、
私が見る限りではまあまあのピッチングでした。


これで練習試合6連敗。
黒星街道まっしぐらです。
早くトンネルを抜け出したいです。
先発ピッチャー、なんとかお願いしますよ。

打撃成績
今回成績 2試合 4打席 3打数2安打1盗塁       .666
通算成績 8試合25打席17打数9安打4盗塁4四球1三振 .529

投手成績
今回成績 1試合 1回 0安打 0三振 0四死球 ?失点 0自責点
通算成績 同上


今回ほどイライラくる試合はなく、精神的に凄く疲れた試合でした。
思いやられると思っていたら本当に思いやられてしまいました。(^^;)
20071021初めての背番号


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/22 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<送球に難あり | ホーム | 思いやられる>>
コメント
say君の個人成績はよかったですね!
やっぱり打撃は凄いです!!守備もよかったんでは?ピッチャーも出来て4年生相手には力が足りるsay君ですからこのまま中心選手したほうがよいですね!^^
【2007/10/23 06:44】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
数字上は良く見えますがミス連発です。
特に守備では最初のスタートが遅いので
ちょっと自主練内容を考え直さないといけないかなと思います。
今後も試行錯誤が必要ですね。(^^;)
とらくん順調そうでなによりです。(^^)
【2007/10/23 12:35】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくん、練習試合でもいい結果が出てますね。
うらやましー。
でもチームとしては残念な結果かな。
24点はきついよねv-12
公式戦に向かって気合いを入れ直してほしいですね!!
【2007/10/23 21:54】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
24点はホントきついッス。
はっきり言って野球じゃない。
でも、これで水戸目指してるんです。(^^;)
見てると腹立ってきますけど、
これが子供なんですよね~。
なかなかうまくいかないもんですね。(^^;)
【2007/10/23 22:43】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
うちの息子が3年の時に4年生新チームの初試合に参加しました。その時、30点ちかく取られて、自チーム0点だった事を思い出してしまいました。^^;
徐々に強くなっていくチームを目指していきたいですね。追いつけ追い越せ精神で行きましょう。^^
【2007/10/23 23:01】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
黒星のあとは白星街道ですよ!
Sayくんはまずまずだったようですね。
というか、通算成績、凄くないですか??
バッティングも良いようですし、投手をしたと言うことは、今後も起用されるチャンス大ですね。
点を取られるのはチーム全体の責任ですから、まだまだ鍛え甲斐があるというもの。
楽しみにしています(^^)
【2007/10/23 23:57】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
打撃成績抜群ですね。チームは長い目で見る必要がありますね^^
【2007/10/24 10:24】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
暖かいお言葉ありがとうございます。
ピッチャーがストライク入れば
もう少しましな試合になるのですが、
なかなか入れてくれないので
コーチも困っているところです。(^^;)
【2007/10/24 14:56】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
いつまで黒星街道を走り続けば
白星街道に辿り着きますかね。(^^;)
チーム状態を見るとしばらくは黒星街道が続きそうです。
通算成績が良いのは相手のエラーで助かっている部分が大きいです。
今は3~4年生相手なので結構エラーしてくれるもので。(^^;)
これから高学年を相手する機会が増えて
エラーも少なくなるでしょうから打率も低くなると思います。
けど、そうならないよう頑張ってもらいたいです。
【2007/10/24 15:10】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
ケロくんに比べればまだまだですよ。
Sayの場合は3~4年生相手ですから。
ケロくんのように高学年相手でも打てるよう
頑張って欲しいです。
【2007/10/24 15:14】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/298-12cb8dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
