スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上には上がいる
 だいぶ前の話になりますが、1月2日に東京ドームでのマスターズリーグ選手による少年野球教室に個人参加で行ってきました。
 行く前は、息子より上手いやつはゴロゴロいると周りには言いながらも、同じ年で息子より上手いやつはあまりいないと思っていました。ところが、実際に行ってみると、上手いやつどころか息子より下手な子がほとんどいないことに驚きました。皆さんも頑張っているんだなぁってひしひしと感じました。親バカにもほどがありました。
 ただ、地元に帰ってくるとやはり息子より上手い子は見たことがありません。
 野球人口が少ないこともあるのでしょう。また、他の子はこれからどんどん伸びてくるのでしょう。
 今後、刺激を受けるためにもなるべくこのような野球教室があれば参加させようと思います。
 いい経験になりました。
20060522222706.jpg


今日のトレーニング
  今日は顔に赤みが帯びて様子が変だったらしく病院に連れて行ったようです。
    原因不明のようですが。。。
  息子が寝るまでに帰ってこれなかったので良くわかりませんが、ストレッチ程度で
  終わりだったようです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/17 00:12】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<野茂選手の後輩と飲んできました | ホーム | いつから野球をはじめたの?>>
コメント
初めまして
野球ブログめぐりをしていて、お邪魔
いたしました。 私は中学校の野球部の
顧問をしています。 練習日記をブログに
しています。

私にも2歳8ヶ月と、9ヶ月になる息子が
います。 キャッチボールくらいは一緒に
出来るようになりたいと思ってはいますが、
野球とどういう風に関わってもらおうか、
参考にさせて頂きたいと思いますので
もしよろしければまた情報交換させて
ください。

よろしくお願いします。
【2006/05/18 11:13】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
shunさんコメントありがとうございます。
ブログを開いたらコメントが入っていたので驚きました。
shunさんが小生ブログのコメント第1号です。
ご長男はもうすぐ3才ですか。^^
3才といえば私の息子はおもちゃのやわらかいバットでビュンビュン振り回し始めたころでしょうか。

パソコンにあまり詳しくないのでいたらない点もあるかと思いますが、こんなブログでよろしければ宜しくお願いします。
【2006/05/18 13:47】 URL | csrk #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/3-7dfe1948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
