スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ズルズルと
先日の日曜日で10試合(Sayが出場したのは9試合)の
練習試合を消化しました。
初めての練習試合では1試合目で引き分け、
2試合で大勝したものの
2回目以降の試合では2試合ずつやって8連敗。

練習試合を始めた当初は最初なので仕方がないと
あまり気にしていませんでしたが、
気が付いたら2桁連敗まであと2つとなってしまいました。
1、2試合ぐらい惜しい試合はあったものの殆どは大敗。
なんだか最近は勝てる気がしなくなってしまいました。(^^;)

まずはピッチャーがストライクをとれないことには
いつまでたっても状況は変わらないでしょう。
HSコーチも最近はどうしたらいいものか頭を抱えている状態です。
コントロールって天性のものがあるのかなぁ。

このままズルズルといってしまうのかなぁ。
プロ野球の連敗記録には追いつきたくないですね。
ところでプロ野球記録って何連敗だろう。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/31 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<勝ったよ! | ホーム | まんまとやられた>>
コメント
野球はよく7割がピッチャーと言いますからね!制球力は1番ですよね。リズムの悪さが打撃にも影響します!けどその昔どっかのプロチームが開幕から何十連敗したのを思い出しました。
【2007/11/01 04:34】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
やはりストライクが入らないと野球になりません。
負けっぱなしでいつ勝利できるか分かりませんが、
頑張ってもらいたいです。
この黒星街道がいつか財産になると確信しています。
【2007/11/01 12:25】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
とにかくストライクが取れるピッチャーで流れを変えたいですね。
スピードとかマウンド度胸とか度外視して、とにかくコントロール重視。
一度でいいから、全メンバーでピッチング練習して、一番ストライクが取れた子を先発させてみたくなりますね。Sayくんの先発も試してみたいですね。

連敗記録は、大リーグで20連敗以上しているチームがありましたよ。
あと、競馬では100連敗以上した馬のニュースがあったような? ^^;
【2007/11/01 22:29】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
投手
こんばんは。
投手とは大変なポジションなんでしょうね。
今日の日ハムとドラゴンズ、どちらも素晴らしい投げ合いになりましたね。
結局、安定感がないダル君の負け。
投手育成にはとにかく、ランニングなのでしょうか。
でも、経験も大切な要因ですから、Say君をふくめ、みんなでいろんなポジションを今のうちに体験して欲しいです。
【2007/11/02 00:38】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
そうなんですよね~。
ストライクが取れればテンポが良くなりますし、
今のうちはそう簡単に連打は打たれませんから
ストライクが取れるだけでOKだと思います。
ある程度投げられる子にはだいたい投げさせたようですが、
バッターが立つと連続してストライクを取れる子がいません。
大リーグ記録は避けたいですね。(^^;)
【2007/11/02 00:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
今日の日本シリーズは凄かったようですね。
中継は見れませんでしたが、
先ほどテレビで試合結果を見たら
継投での完全試合だとか。
見たかったなぁ。
話しが逸れてしまいましたが、
今度Sayにも先発が回ってくる可能性があるようです。
けど、親から見てもSayはピッチャー向きではないなぁ。(^^;)
trytryさんが仰るように取り敢えずはいろんな経験が必要ですね。
【2007/11/02 00:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/302-489291a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
