【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人のふり見て我がふり直せ
今日は私の草野球チームの今年最後の公式戦でした。
Sayは本来Aチームの公式試合に帯同予定でしたが、
3年生(2人)は同行しなくても良いということになったため
久々に草野球の試合にSayも連れて行きました。

私たちのオッサンチームがどこまでやれるか見物でしたが、
相手チームは見るからに若い。。。
そんな中、私は5番レフトで先発。

5回まで2?4で劣勢ではありましたが、
なんとか食らいついていました。
ところが、ノーアウトランナー3塁の場面で
平凡なレフトフライ。
私は余裕で構えていました。
が、思ったより打球が伸びて、
やってしまいました。バンザイ。
心の中で“うそ?!”と思いましたが
やってしまったことはどうしようもありません。
落ちた打球を自分で拾ってセカンドへ返球。

そのプレーをSayはしっかり見ていました。(^^;)
情けないやら悲しいやら。。。
外野手としてはやってはいけないことをやってしまいました。
「おとう。見たよ」
この言葉が一番きつかったッス。
帰りの車の中で「練習しないとあいうふうになるんだぞ!」
とは言ったものの。説得力全くなし。
Sayにとっては正に、人のふり見て我がふり直せ といったところでしょうか。。。

家に帰ったあとは1時間半程度しっかり自主練しました。

明日は私は結婚式出席で大都会へ行かねばならず、
スポ少練習には参加できません。
私のようなプレーをしないよう頑張ってもらいたいですね。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/11/03 21:55】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<怒りの電話 | ホーム | 勝ったよ!>>
コメント
しっかりと珍プレーみせちゃいましたね(^O^)say君もきっと忘れないでしょうね。今後の指導ひびかないことを祈ります。
【2007/11/04 09:36】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
痛たたた~
やっちゃいましたか(><) がんばれ とうちゃん!!
【2007/11/04 19:58】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
このプレーは一生言われそうです。(^^;)
まっ、これも実力ですから仕方ありません。
Sayには受け継いでもらいたくないプレーですね。
私ももっと練習が必要です。(^^;)
【2007/11/04 21:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
やっちゃいました~。
とても痛かったッス(><)
とうちゃん頑張ます!
【2007/11/04 21:19】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
子供の方が上手い!
 今日コーチ、父母も子供たちに紛れて4チーム(大人+子供たち)によるトーナメント大会をしました。
 私も情けなかったのですが、気にせずにドンドン指導していきます^^;
【2007/11/04 21:28】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
csrkさん、思わず笑っちゃいましたぁv-398(ごめんね・・・)
自主練するとこがさすがcsrkさん!!
来季はめっちゃかっこいいとこをSayくんに魅せつけてください。
【2007/11/04 22:39】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
いや~ホント情けなかったッス。
Sayの一言にも参りました。(^^;)
もう抜かれるのは時間の問題です。
けど、指導とプレーは違いますからね。
自分のことさておきビシビシいきますよ。(^^)
【2007/11/05 12:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
いいですよ。
状況を推測しながら思いっきり笑って下さい。(^^)
笑ってくれる人が一人でもいればアップした甲斐があります。(^^)
自主練は私のでなくSayのです。
プレーと指導は違いますからね。
ビシビシいきますよ(^^)
【2007/11/05 12:31】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
試合にすら…。
私も日曜日に草野球があったのですが…、その練習で痛めてしまい試合すら出れませんでした…。珍プレー以前の問題でした…。^^;
草野球で体が上手く動かない私が毎回思うことは、「子ども達って凄いなぁ。」です。^^;
【2007/11/05 23:29】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
なんだかんだ言いながら子供達の動きには感心しますね。
少なくとも私にはついていけません。
けど、もっと上手くなって欲しいから
更に上を要求してしまう大人ってズルいですよね。(^^;)
【2007/11/06 04:39】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
今週末、親父たちのソフトです
 今週末は親父たちのソフトボール大会なのです。Naoに親父のなまった動きを見せるのが忍びないですが、思い切ってやるだけです!結果またご連絡します。
【2007/11/06 08:54】 URL | MH #VjYeFVSs[ 編集] | page top↑
MHさんコメントありがとうございます
歳とるとなまっていく一方です。
怠けているのでその早さは増すばかり。
なんとかしたいとは思っても意志が弱くてダメですね。
これからも息子に厳しく自分に優しくが続きそうです。(^^;)
ソフトボールいいところ見せられるといいですね。
くれぐれも怪我には注意して下さいね。(^^)
【2007/11/07 06:11】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/304-830ae918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
