スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怒りの電話
私は昨日から九州出張ですが、
移動中にママから電話がかかってきました。

何かと聞いてみると、
Sayが土曜日に私の試合を見に行った時に
着ていった服(上着)がない!
とのこと。
そういえば、球場に着いてから
二人でキャッチボールをしていたときに
暑かったので上着を脱いでいたような。。。

「もしかしたら置きっぱなしかも」
「え?!なにやってんのよっ!」
と、ママの怒号が。。。
「それはSayに聞いてくれ」と、私がかわすと
「〇×△#&☆!」
電話が切れました。(^^;)

けど、先ほどママに電話したら
あのあと現場に行って無事服を見つけたそうです。
無くなっていたら更にレベルアップした
怒号が飛ぶことになりますから
とりあえずホッとしました。(^^;)
結局、土曜日はプレー以外にもやっちゃった?
って感じです。

日曜日のスポ少練習は友人の結婚式出席のため
見に行くことができませんでしが、
Sayに聞いたらノックでエラーは3回くらい。
内訳は、三遊間のゴロを追いきれず捕球できなかったのが2つ、
強い正面の打球をポロしたのが1つ。
今日は他に、ダイビングキャッチ?を10回くらい試みたもよう。
内2つ捕れなかったのが先ほどの三遊間のゴロだったらしい。
ダイビングキャッチとはいっても
Sayの場合は飛んでいるつもりで
転んでいるだけかもしれません。。。(^^;)
ダイビングキャッチ自体は基本から考えると
薦められるものではないかもしれませんが、
自分が楽しくやってるので飛ぶなとは特に言いません。
今のうちに飛ぶ怖さをなくしておくのもいいかなとも思いますし。
一応、打球への反応を早くすることと
極力正面で捕るようにと口酸っぱく言っています。

楽しく、厳しくやって上達していって欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/11/06 21:51】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<熱があったとは。。。 | ホーム | 人のふり見て我がふり直せ>>
コメント
やっぱり
 やっぱり、嫁さんは恐いですよねぇ。
 うちはチーム練習時でもグラコンの忘れ物やグラブの忘れ物がいつもあります。
 グランド練習最終日はウィンドブレーカーのズボンの忘れ物が3個もありました^^;

 横っ飛びはどう指導したらいいのか、私も?です。
 チームとしては早く覚えれば覚えるほどいい。
 私としてはcsrkさんと同じですが、どちらも一長一短で難しいですね。
 でも、子供の身体の動かし方、執着心を考えると早く覚えた方が良いのかなとも思います。
【2007/11/06 23:39】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
横とび出来る子は、「今のは飛ばずに捕れたよ。」か「今のタイミングで飛び付けばOK!」の声をかけ続けてあげれます。
とっても綺麗好きの子はユニフォームを汚さないので、横とびなんてしません…。^^;
【2007/11/07 07:32】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
うちの嫁も直ぐに怒ります。逆らった日にはどうなるかわかりません。(^O^)
とらもよく横っ飛びします。追い付けなくて勝手に飛ぶ感じです。タイミングを測った横っ飛びは嫌いなので怒ります。けど横っ飛びする勇気はかいますが。。
【2007/11/07 11:03】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
上着、見つかってよかったですね^^
でも、嫁はどこでも恐いですね
【2007/11/08 10:50】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
服が見つかって良かったです。
なかったらとんでもないことになりそうなので。(^^;)
男の子は服のことなど興味がない子が多いので
グローブとバットさえあればいいでしょうね。
横っ飛びは目に余るようなプレーがない限り
取り敢えずこのままやらせておきます。(^^)
【2007/11/08 18:47】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
Sayには「今のは飛ばずに捕れたよ」が多いかも知れません(^^;)
けど、絶対飛ばない子っていますよね。
服を気にしているのか飛ぶのが怖いのか。
こういう子こそ今のうちから飛ぶべきかも知れませんね。
【2007/11/08 18:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
服が見つかって良かったです。
本日出張から帰ってきましたが、
ママの機嫌は上々でした。(^^)
服がなかったらえらいことになるところでした。(><)
横っ飛びはSayも”追い付けなくて勝手に飛ぶ感じ”が殆どです。
取り敢えずこのままやらせておきます。
【2007/11/08 18:54】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
服が見つかってホッとしました。
嫁を怒らせたらえらい目に遭いますからね。(^^;)
【2007/11/08 18:56】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/305-cf92d7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
