【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
現状分析
今日は九州出張で移動している最中ですが、目的地に着くまで時間があるので、現在のSayについてまとめてみることにしました。

まずは投球力。
この前のスポーツテストでは26mだったそうです。
昨年の1年生の時にスポ少の遠投大会で軟式C球で同じ26mでした。
スポーツテストはソフトボールで大きいですから昨年よりは少しは飛ぶようになってきたのかな?と思います。
ちなみにスポ少の遠投大会の時は2年生を差し置いて優勝でした。
ただコントロールがイマイチなんです。
神経系ですから今(プレゴールデンエイジ)のうちに磨いていく必要があると思っています。

打撃力。
ボールを捉えることに関しては、スポ少の子やBCに来ている子を見ると、Sayの方が格段に上です。人が投げるボール、BCのボールとも70?80km/hであれば空振りは殆どありません。
ただ、トレーニングの内容からみるとちょっと物足りない感じですが。。。
遠くに飛ばす力は軟式B球で約40m位です。これは今のうちからあまり力を付け過ぎてもよくありませんし、まだ2年生なのでこんなものでしょう。
今後も芯に当てることを重点において続けていきます。

体格。
身長は122?3cm位。体重は26kg。
一回の食事の量が少ないので、おやつにはお菓子ではなく、なるべくおにぎりなどを食べさせるようにしています。
牛乳は一日2?3本ってとこですかね。昼間見てないのでよく分かりません。

メンタル面
これはまだまだです。この前もB(4年生)チームで練習をやらされたときにイヤで泣いていたぐらいですから。
ただ、これとは関係なく自分の言いたいことを言えるようになってきているので、前に比べれば良くはなってきています。
頭ごなしに怒ってきた親にも責任があると感じ、怒り方を変えた面もあります。
心技体すべてにおいて鍛えていきたいですが、なかなか難しいですね(^_^;)

そろそろ目的地に着きそうです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/27 19:22】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入りたいのに | ホーム | 些細なことでも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/31-9d6af1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
