【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体力テスト
6月に実施した体力テスト(健康度個人成績表)の成績表がやっときました。
結果は3年連続“A級”。
ですが、野球をやっている子にとっては当たり前の成績。
個別の項目ではまだまだ不満が残ります。
上体起こしと反復横跳びは標準をちょっと上回る程度。
2項目とも野球選手にとってはとても重要な項目です。
今後の課題として考えていかねばなりません。

身長も伸びないな?。ちょうど県平均と同じ身長です。
けど、これはどうしようもないことなので
伸びる時期への前段階としてご飯をいっぱい食べておかねばなりませんね。(^^)


昨日は2週間ぶりのスポ少練習でした。
守備はまあまあでしたが、
バッティングが全く×でした。
ここのところバッティングが湿りがちです。
午前中にティーをやったあと午後の練習に臨みたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/11/18 08:49】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<緊急招集(練習) | ホーム | 6日ぶり登校>>
コメント
Sayくんの体力テストAは凄いですね。
我がチームが先日行った運動テストではAランクは全学年で2人しかいませんでした…。Ryuに至っては相当下でした(T_T)
バッティングは病み上がりなのですから、すぐに戻るのでは。
【2007/11/18 10:44】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
体力テストの結果ってくるんですね~
ソフトボール投げ?はやったようなので
テストはやってるのだと思うのですが結果は毎年わからずですよ。
うちはSayくんのように“A”なんて絶対無理v-393
野球以外はまったくダメなので・・・情けなっ
【2007/11/19 08:00】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
おそらく2人しかいないということは
テストの種目が異なるか数値のレベルが
高く設定しているのだと思います。
このテストは全国の学校で実施されているので
Ryuくんチームのような強豪チームで2人しかいないはずないですから。(^^)
【2007/11/19 08:11】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
野球だけでも得意なことがあればいいですよね。
うちも結果がA級だったというだけで他のスポーツは全くダメです。
これから野球としてはオフシーズンに入りますから
遊びながらいろいろやらせたいと思います。(^^)
お互い頑張りましょう!
【2007/11/19 12:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
最近体力作りがてらSAQトレーニングをしています。ご飯もいっぱい食べて大きくなって欲しいですよね。打撃は水物ですからsay君ならすぐに復活しますよ!
【2007/11/19 21:31】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
SAQですか。
それはいいことですね。
将来必ず役立つと思います。
うちもやらせようかな。。。
【2007/11/19 23:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
当地域では1~4級(無級もあり)の評価です。うちの息子は立ち幅跳びが苦手で、毎年のようにこの種目が足を引っ張っています。^^;
苦手種目の克服に向けて意識が高まるのですが、いつの間にかトーンダウンして、テスト当日をむかえてしまいます。(反省^^;)
【2007/11/19 23:38】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
5段階評価は同じですね。
うちは苦手種目が2つもあるので
これを克服しないと高学年でA級を穫ることは難しい状況です。
なんとか苦手種目を克服してお互い最上級を穫るために頑張りましょう。
【2007/11/21 07:20】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/310-0f0aa2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
