【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デビュー
昨日、公式戦にデビューしました。
いつものグランドに6時45分集合。
空は快晴。気温はマイナス2度。
試合会場に着くと霜が降りていましたが
昼間は太陽が常に顔を出し、風も殆どなく思ったほど寒く感じなかったので
観ている方も試合に集中できました。(^^)

試合は24チームが出場し、4チーム毎のトーナメント。
勝ったチーム同士、負けたチーム同士が戦い、
必ず1チーム2試合が行われます。
そして、2勝したチームの中で失点が一番少ないチームが総合優勝となります。
20071123開会式
開会式が終わり、いよいよ試合開始です。

1試合目 3番ショートで先発
先行だったのでまずは打撃から。
1打席目:ランナー2塁の場面でボテボテのサードゴロ。
      と思ったら、サードのエラーで出塁。
      引っかける癖が最初から出てしまいました。
      このあと2塁へ盗塁。
      20071123サードゴロ
2打席目:ランナー3塁の場面で芯に当てた強烈な打球はサードへ。
      サードランナー飛び出しホームでアウト。チェンジ。
      またサードゴロかよ。。。
      まあ、いい当たりだったので。。。
3打席目:ランナー2塁の場面で芯に当てた打球は三遊間を抜けてレフト前ヒット
      やっと出ました。(^^;)
      けど、まだ引っ張ってるなあ。。。
      このあと2塁へ盗塁。

守備機会は私が見るところ3回ありました。
1回目:初回先頭バッターでいきなりショートゴロが飛んできました。
     無難に捌いてファーストへ送球しアウト。
     公式戦で初めてのアウトを取ったことになりましたが
     観ている方はハラハラドキドキでした。
2回目:ちょっとバウンドしたイージーゴロ。
     これも無難に捌いてアウト。
3回目:ライナー性の当たりがセカンド寄りに飛んできました。
     スタートが良ければ追いついたのでしょうが追いつけず、
     出したグローブの上を打球が抜けていきました。
     これを捕球していれば3年生レベルではもちろんファインプレー。
     けど、捕って欲しかったな?。
20071123コーチからの指示
1試合目の試合結果は
 自チーム 1 0 0 0 0 0 = 1
 敵チーム 1 0 3 0 0 X = 4
1回に相手のミスで先制し自チームペースで進んでいましたが、
2回、3回と走塁ミス連発。
流れが相手に傾き、3回にこちらのミスで3点を与えてしまい
そのままゲームセット。
勝てた試合だったのに。。。
走塁ミス連発が痛かった?。
Sayの2打席目のサードゴロも痛かった?。


2試合目 3番ショートで先発
今回も先行だったので打撃から。
1打席目:ランナー2塁の場面で
      カキーン!左中間か?と思ったらショートライナー
      セカンド飛び出しダブルプレー。
      あと10cm高かったら抜けていたのに。。。
      これは仕方ありません。
      徐々に打撃も良くなってきました。
2打席目:ランナー2塁の場面で1球目、引っ張ってボテボテ。
      またサードゴロかと思ったらファール。
      胸をホッとなで下ろす。
      続いて芯に当てた打球は三遊間を抜けレフト前ヒット
      ランナーは迷わずホームへ、しかし相手の好返球でクロスプレーアウト。
      惜しい!
      けど、ボールはホームへいっているにもかかわらず1塁止まり。
      コーチからは何も言われませんでしたが、これは明らかに怠慢です。
      このあと2塁へ盗塁。
      20071123レフト前ヒット
3打席目:ランナーなしの場面で思いっきり引っ張って
      芯に当てた打球は三塁線をライナーで抜けてツーベースヒット
      20071123ホームイン
4打席目:ランナー2塁の場面で四球。

この試合は全く打球が飛んでこず、守備機会はありませんでした。     

2試合目の試合結果は
 自チーム 1 1 3 0 3 = 8
 敵チーム 0 0 1 0 0 = 1
やっと勝った?!
練習試合から9連敗中だったので二桁連敗は免れました。
けど、スコアだけを見ると圧勝に見えますが、
この試合でも走塁ミス連発。
もっと得点できるはずでした。
今後の課題です。
20071123試合後20071123試合後220071123試合後3

試合後はみんなで遊んでいました。
本来はもっと悔しがって欲しいですが、
初めての公式戦でもあり楽しむのもありかなと思います。

公式戦黒星スタートではありましが、
1つ勝てたことに胸をなで下ろしました。
コーチもホッとしているところでしょう。(^^)
今回の試合は初めての公式戦ということもありジ?ンと感じるものがありました。
やはり練習試合とは雰囲気が違いますね。
子供達より私たち親の方がワクワクドキドキだったかもしれません(^^;)
今回の勝利を来年に繋げてもらいたいです。
まずはお疲れサン。
20071123最後にみんなで

公式戦
 打撃成績
  今回成績 2試合 7打席 5打数3安打3盗塁1四球0三振 .600
  通算成績 同上

練習試合&公式戦
 打撃成績
  通算成績 11試合34打席24打数12安打7盗塁5四球1三振 .500

 投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 3試合 2回1/3 0安打 1三振 0四死球 2+?失点 0自責点

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/11/24 23:27】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Aチームの中で | ホーム | いよいよ初の公式戦>>
コメント
1勝おめでとうございます。
連敗脱出で良かったですね~
みんないい笑顔だねv-411
Sayくんも打撃は好調だし1年の成果はでたのではないでしょうか。
Sayくんのようにヒット打ちたいな~
【2007/11/25 00:34】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
観てる方がハラハラドキドキで疲れました。(^^;)
取り敢えず1勝できてホッとしています。
みんな楽しく野球していたようだし(^^)
今度は颯くんチームのように勝ち上がれるようになりたいな~。
【2007/11/25 01:19】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
公式戦初勝利おめでとうございます^^
say君の打撃も復活ですね。来年は飛躍の年になりそうで楽しみですね^^
来年は是非4番を打って下さいね^^
【2007/11/25 06:45】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
すごい!!
csrkさん、Say君、お疲れ様でした。
今年最初で最後の公式戦、楽しめた様子ですね。
うちの愚息もセンターからレフトにしか球は飛んでいかないんですよね^^;右方向についてはいつも意識させたり、練習でもやっているのですが…。
それにしても、僅差の試合あり、打ち勝つ試合ありで楽しめたようですね。
この学年でこれだけ活躍出来ている子は、来季が楽しみです。
寒い中、お疲れ様でした。
【2007/11/25 07:26】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
やっと当たりが出てきました。(^^;)
来年に繋がる試合ができたかな?といった感じです。
けど、4番はあり得ませんよ。
チームには長打か三振のスラッガーがいますから。(^^)
【2007/11/25 08:40】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ワクワクドキドキしながら野球を楽しめました。(^^)
Ryu君センターへ飛ぶだけいいですよ。
うちはここ最近センターさえ打つことができなくなってしまいました。
僅差の試合で勝てればなお良かったのですが、
やはりミスを少なくすることが大事ですね。
来年もお互い頑張りましょう。
【2007/11/25 08:44】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
おめでとうございます。
Say君、立派な体格で鋭いスイングですね。この体このフォームなら左にメチャクチャ強い打球が飛んでいきそうです。
相手チームのベンチからは「レフトバック」の指示が出ますね。^^
【2007/11/26 23:57】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
まだまだですよ。(^^;)
レフトオーバーなんて打てる力はありません。
これから高学年を相手にしていきますから
余計難しくなるでしょう。
徐々に力を付けて4年生になったとき
Aチームの試合に出れればいいなと思っています。(^^)
【2007/11/27 09:43】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/313-78bac29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
