スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Aチームの中で
初の公式戦が終わり、
土曜日から再びAチームに合流して練習を行いました。
Bチームにいたときはちゃんと声も出て
元気いっぱいのプレーをしていたけど
Aチームでの練習ではなぜか声が出ない。
日曜練習前に
「今日はプレーよりもまずは声を出そう」と約束して練習に臨んだものの
なかなか声が出てこない。
練習を見ていると5年生に遠慮しているように見える。
付いていくのが精一杯のような感じにも見受けられる。
徐々に馴れていくしかないのかな。。。

プレーを見ていてもまだまだ。
捕球だけをみると五分五分だけど
捕球するまでの動き、
捕球してから送球までの早さ、
球速に格段の差がある。
力の差を見せつけられ、さすが5年生といった感じ。
けど、Aチームに上がったことによって収穫もあった。
Sayには鍛えなければならないところがたくさんあるということ。
これは同学年の子達とやっているとなかなか分かり難い部分。
課題が浮き彫りになったことで
今後の自主練メニューが組みやすくなったかな。
なかなか出来ていないけど。。。(^^;)
まあ焦って追いつこうとする必要はないので
一つ一つじっくり鍛えていって欲しいと思います。

12月8日にAチームの今年最後の公式戦が入ったらしい。
Aチームに入ったばかりの3年生SayとMasakiも連れて行くとのこと。
ただ、Aチームを仕切るKコーチからは「出れないかもしれないけど」
と言われているので出番はないでしょう。(^^;)
ただ付いていくのではなく
しっかりAチームの野球を勉強してきて欲しいです。

私は昨日から一泊の大阪出張で今は帰りの新幹線。
夜はいつもの後輩達と野球談義
楽しい夜のひと時でした。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/11/27 09:33】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<本当の実力 | ホーム | デビュー>>
コメント
Aチームに入って良い刺激を受けましたね^^
say君ならすぐさま追いつけますよ。
やっぱり体格差もありますから仕方ない部分もありますね^^試合に出れなくても勉強出来ることは絶対にありますからね。
【2007/11/27 20:16】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
Aチーム、大変でしょうが、楽しみですね。
来夏位には、「Aチームでは元気なのにBチームではなんかおかしい?」な~んてことになっていますよ、きっと(^^)
来季は4年生ですから、決して早いとは思いません!
【2007/11/27 21:09】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
5年生との差はかなり開きがありそうです。(^^;)
小学生で2つ違うと全然違いますね。
今まではBチームだったので
一緒に比べる機会があまりありませんでしたが、
一緒に練習してみてこんなに差があるものかと
思い知らされました。
これ以上離されないようついて行くしかありませんね。(^^;)
【2007/11/27 22:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
Aチームでのプレーはホント大変かもしれません。
2つも違う訳ですから相当ですね。
なんとか食らいついていってもらいたいものです。
巷には4年生でレギュラー取ってる子は
ザラにいますもんね。(^^)
【2007/11/27 22:59】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
say君、Aチームだったのですね。
公式戦に出れないとしても間近でAの実線がみれるのですから、羨ましいです。
どうせなや一緒に、4年でレギュラーめざしましょう!
【2007/11/29 10:11】 URL | MH #VjYeFVSs[ 編集] | page top↑
高学年に行くとどうしても引き気味になるよね。
Cチームではようやく声がでるようになった息子。
技術よりまずは声!!と言ってるんだけどね・・・
Aの公式戦楽しみだね。いい刺激を受けてきてください!!!
【2007/11/29 16:13】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
大きい先輩たちの中という環境が少し戸惑いがあるのかな。でも、すぐに慣れる予感です。
先輩たちを精一杯応援して大差をつけてもらえば、出場のチャンスがあるかも。
この声援で声出しも慣れちゃいましょう。^^
【2007/11/30 00:17】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
MHさんコメントありがとうございます
Aチームでのレベルが高いところで野球できることは
とてもいいことだと思うのですが
試合が多くて、試合には出られないので
練習不足が気になります。
まだBチームで基礎を学んだ方が良いと思うのですが。。。
【2007/11/30 12:20】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
SayもBチームでやっと声がでてきたなあ
と思い始めていたところでのAチーム行きだったので
戸惑いはあると思いますが
まずは声を出さないことには自信を持ってプレーができませんからね。
技術より声ですね(^^)
【2007/11/30 17:06】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
声出しは技術を必要としないので一番簡単だと思うのですが。。。
環境が違うと変わるものですね。
まあそのうち出てくるようになると思いますが
元気いっぱいプレーしてもらいたいですね(^^)
【2007/11/30 17:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/314-3665f6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
