スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
居残り
今週土曜日はAチーム今年最後の公式戦ですが
3年生のSayとMasakiに
AチームのKコーチから居残り指令が下りました。
おそらく先週土曜日の練習試合と日曜日の練習で
二人はまだ使えるような段階ではないとの判断でしょう。
もしかしたら、私とMasakiパパが練習を見ながら話していた
「これでは使えないなあ」という会話が
10m位前にいたKコーチに聞こえていたのかもしれません。

理由はどうあれ使えないことは確かなので仕方ありません。
土曜日はBチームに混じって居残り練習です。

ただ、その方がSay達にとっても練習になっていいとは思うのですが
Aチームに入っていながら連れて行かないというのは
方針がイマイチ曖昧のような気もします。

まあ実力がないということは事実なので
まずは誰からも認めてもらえるような力をつけて
連れて行ってもらえるように頑張って欲しいものです。
本人がどこまで自覚しているかどうかも重要ですね。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/05 00:52】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<気晴らし | ホーム | 本当の実力>>
コメント
頑張るしかないですね。このままでは悔しいのでまずはBチームで圧倒的な力をつけたいですね。そしたらAチームがどうしてもsay君が必要になりますもんね。けど低学年にとっての高学年に混ざるだけでも大変ですね。
【2007/12/05 12:34】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
この状況を本人がどこまで認識しているかですね。
Bチームの中でも頭一つ抜け出している状態で
飛び抜けているわけではないので
当分の間は今回の状態が続きそうです。
学年が2つ違うとかなり壁が高いですね。
これからが楽しみです。
【2007/12/05 13:30】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Say君居残りでしたか。
前回の試合内容を見る限り、帯同させても良いとも思いますが、まだ、Aチームになったばかりだから、いろいろなことがあるでしょう。
頑張って、いないと困ると思われるスーパー4年生になって下さい。
うちの今年の4年生達も各試合で、Aチームに帯同したりしなかったりと本当にクルクルと状況が変わっていましたが、考えようによっては、Aチーム帯同は自分磨き、Bチームは本来の居場所と捉えてみては。Aチーム在籍でもBチームの試合には出るんですよね。
Say君が最終学年の時は当然ながら今の3年生(同級生)が主力だし、その中でチームを引っ張っていかなければならないんですから。
やはり最終目標は自分たちの「代」で、どこまで登り詰められるか、どこまで成長出来るか、だと思います。
【2007/12/05 21:14】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
確かに、あっち行ったりこっち行ったりの経験になるのであれば、それぞれの立場で自分のやるべきことをやる考えを積めるといいですね。
でも、小3には難しすぎる課題なのであまり深く考えない方が良いかも。どの立場でも必死になれれば十分だと思いますよ。
【2007/12/06 00:34】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
仰る通り、今はAでは自分磨き、
Bを本来の居場所と考えていた方が良いかもしれません。
もちろんBチームの試合もこなしていくので
無理にAチームの試合に出なければならないことでもなく
徐々に力をつけていってもらいたいと思います。
【2007/12/06 06:02】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
そうですね。
あまり深く考えないようにしときます。
与えられたところをやって
今できなくてもそのうち出来るようになるでしょうから。
長い目で見守っていこうと思います。
けど、これがなかなかできなくて
困っているところでもあります(^^;)
【2007/12/06 07:48】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/316-6a170af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
