【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Bチームで活き活き、でもAチーム
今日は午前中Aチーム、午後Bチームの練習でした。
SayはAチームなので本来は午前中のみの練習ですが、
HSコーチにお願いして午後のBチームの練習にも参加させてもらいました。

今日のAチームの練習は軽いノックのあとは紅白戦を行いました。
Sayは2番サード。
結果は散々です。
エラー3回。
打撃でも3タコ。
全くいいところなしでした。

Bチームも基礎的な練習とある程度ノックをやったあとは試合形式の内容。
ショート→ピッチャー→ショートを守り、
エラーこそありませんでしたが、
打撃では2タコ。(T_T)
どうすればいいのやら。。。

けど、今日のA、Bチームの両方に参加して思ったことは
Bチームでやっている方が活き活きと感じられます。
Aチームではどこか消極的。声も小さい。
今日はどちらも試合形式の練習でしたが、
そこでSayに聞いてみました。
私「AチームとBチームどっちがいい?」
Say「Aチーム」
理由は「Aチームの方が打つ練習が多いから」

普段のAチームの内容は実戦形式の練習が多いので
エンドランの練習などもあり打つ機会が多い。
Bチームについては基礎的な練習が多い。
トスバッティングなどは行うものの、
人が投げた球を打つのは2?3回くらい。

上級生と一緒に野球をするのも楽しいのだと思います。
まあ、理由はどうあれAチームの方が楽しいらしいので
これからもついて行けるよう頑張ってもらいたいです。

明日のスポ少は午後からの練習ですが
最近バッティングがめっきり音無しなので
午前中に二人で少しやってからスポ少練習に臨みたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/15 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あれっ? | ホーム | 3連覇ならず ?’07 チームイベント?>>
コメント
うちもバッティングは重症です^^どうしましょうsay君もやっぱりレベルの高い方で野球をした方がレベル向上の為には良いですよね。
とにかく練習あるのみです^^
【2007/12/16 20:40】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
各チーム事情によりそれぞれですね。
AとBは練習時間が違うのですか。
SayくんはAチームが好きというのは大切ですね。
これからドンドン慣れていき、Aチームでも自分の場所を見つけてくれるでしょう。
でも、同級生が多いBチームの方が楽しい(活き活きと見える)のは致し方ないですね。
【2007/12/16 20:56】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
とらくんも重症ですか。
お互い悩みどころですね。
今はとらくんにとってはいい休養かもしれませんね。
復帰後いきなりかっ飛ばしてるかも(^^)
ちょっとしたきっかけですからね。
早く元気になってガンガンいきましょう。
【2007/12/17 08:14】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
AとBの時間は違う場合があるんです。
昨日は実戦的と基礎的な練習ができたので
とてもいい練習になったと思います。
Aチームで活き活きして出来るようになってくれば
安心して見ていられるのですが。。。(^^;)
【2007/12/17 09:56】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/319-6a7b5f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
